※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
家族・旦那

ありがたいことに、旦那の実家も自分の実家もすぐ近くのところに住んで…

ありがたいことに、旦那の実家も自分の実家も
すぐ近くのところに住んでいるので、
両家にお世話になってばかりです。
野菜をもらったり、おかずを貰ったり、
果物を貰ったり、子供の面倒を見てもらったり、
夜ご飯を一緒に食べさせてもらったり、
一緒にお出かけについてきてもらったり、
洋服を買ってきてもらったり。。。
本当にお世話になりすぎていて、申し訳ないくらいです。
お礼がしたいけど、そんなにお金に余裕があるわけではなく、
旅行に連れて行ってあげたり、いいところに食べに連れて行って
あげることができません。
おじいちゃん、おばあちゃんは、何をしてもらうと
嬉しいのでしょうか???
いつも何かしてもらうばかりで、全然お礼ができてなくて、
本当に申し訳ないです😢
感謝してもしきれません😢

コメント

はじめてのママリ

うちは実家が近いので毎週買い物に行ったり何か足りないものがあったら買ってきてもらったり、、、めちゃくちゃお世話になってます。

子どものキーホルダーを手作りで作ったり、親が好きなスイーツを買ったり心ばかりですがしてます😮‍💨
しなくていいよ〜って言ってくれますがこれだけでも喜んでくれるのでありがたいです。

deleted user

旅行に行けなくても子どもの顔や孫の顔を見れるだけで嬉しいと思います🥰

実家が遠くてなかなか会えない人や嫁に気を遣って会えない人もいると思うので、bellさんの両家両親は恵まれているなと思いました✨

はじめてのママリ🔰

私もいろいろお世話になってます。
何か欲しいものある?とか聞いても特にないよと言われるし、こんなにお世話になってるのに申し訳なく思うと言ったら
じゃあ、あんたが同じ立場なら子どもとか孫から見返りほしいと思うか?と言われました😅
たしかに、自分が20.30年後に同じような立場になったとしたら別に見返りほしくてしてる訳じゃないし子どもと孫に会えるだけで幸せだろうなと思います笑
親ってそういうもんじゃないんかー?って言われたのでお言葉に甘えさせてもらってますよ😂
将来同じことできるように頑張ります!

ちゃろ

うちも一緒です~!😆
どちらの親も子供と孫と会えるだけで嬉しいからお礼なんかいらない!気にしないで!甘えてくれるのが嬉しい!と言われます😆
なのでたまに美味しいものとかがあれば持っていったりお礼してます🎶

bell

皆さんありがとうございました!
大したことはできませんが、頻繁に子供を連れて行ってあげたいなと思います!