※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

新札の交換に手数料は必要ですか?近くの信用金庫では手数料がかかるようです。大手の銀行では手数料が不要な場合がありますか?

新札に交換って手数料いるんですか😭?
近くの信用金庫だと手数料がいるみたいで、、
ゆうちょも交換はしてない、、
大手の銀行ならいらないとかありますか😭??

コメント

みい

うちの近くの信用金庫はたしか手数料いらないんですけど…
大きめの銀行なら行内に新札両替機置いてないですかね?うちの近くの地銀にはあります。

はじめてのママリ🔰

私が口座を持ってる銀行は1日10枚まで無料って感じだったと思います😊
口座がない場合は手数料かかります。

久しぶりのママリ

うちの近くの銀行は50枚までは手数料無料ですが…
ゆうちょ銀行は確か手数料かからないはずですが、両替やってるところとやってない所あるので事前に問い合わせするのが確実かと思います!

はじめてのママリ🔰

地方銀行で申し訳ないですが神奈川銀行は手数料いらなかったです!
なんかもう最近、小銭をお札に交換だとか、ちょっとした手間でも、手数料とられる時代なので、銀行に問い合わせしてから行きました!

はじめてのママリ🔰

UFJはキャッシュカード持ってれば、10枚まで無料でいけたと思います。

はるママ🔰

りそなも口座持ってたらある程度までは無料だった気がします!

信金も手数料いるとこいらないとこあります🥺

はじめてのママリ🔰

ATMでお金おろしたら数枚新札が混じってるのでそのやり方にしてます😅
ゆうちょ窓口に行ったけど、新札交換はやってない、他の銀行に行ってくださいと言われたので…面倒で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今年の話です。

• 6月13日

ゆうちょは口座に入っているものを出すときに新札で出してもらうのは20枚まで無料だったと思います🤔

まりぞー

ろうきんは無料で交換してくれましたよ〜🙆‍♀️

ゆうちょは去年か今年から準備しなくなりましたって言われたので、ろうきんでできるか聞いたらできますよとの事だったので新札と交換してもらいました🥺