※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今のアパートが家賃等全て含めて66500円2LDK 築6年 アパートの2階プロ…

今のアパートが家賃等全て含めて66500円
2LDK 築6年 アパートの2階
プロパンガスで毎月ガス代15000円ほど払ってます。
ゴミ出しは敷地内にあっていつでも好きなときに出せます。

検討している物件が家賃等含めて73000円
一戸建て 3LDK 築15年 オール電化
ゴミ出しは市のゴミ収集で曜日等決まっている。

子供が小さく走るので一戸建てに憧れがあります。
マイホームは訳あってあと3年後くらいになりそうです。

家賃が高くなるのとゴミ出しが懸念点ですが、
オール電化だとやっぱプロパンガスよりは
光熱費安くなりますかね🤔?

オール電化だと毎月だいたいどれくらい支払っていますか?
太陽光発電等を差し引かずに教えてほしいです!

コメント

RM❤︎

一戸建ての方がいいですが、あと3年ならあえて引っ越さないです🙆‍♀️
引っ越しとなると初期費用や引っ越し代など無駄になってしまうので😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初期費用だけで21万と
    引越し代等かかると思うと
    30万くらいかかりますもんね😭
    ありがとうございます!

    • 6月13日
ゆめ

我が家も上の子4歳まで2LDKのアパートに住んでそのままマイホームに引っ越しました!
初期費用を考えるとあと3年いまのままでも不便ないと思います😳

アパートは電気1万くらいガスが15000円くらいでしたがマイホームのオール電化で電気代高騰のせいもありますが真冬は4万までいきました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オール電化真冬4万くらいいくんですか🙄
    そう考えれば今賃貸のオール電化に
    引っ越すメリットあまりないかもですね。。。
    貴重なご意見ありがとうございます!

    • 6月13日
ななみ

初期費用かかるから引っ越さない!のコメントにいいねしましたが…。

うちもプロパンアパートから
オール電化戸建に引っ越し住んでて
太陽光ついてるのもあって電気代は
6000〜18000円くらいですよ😌
(売電分差し引きなしの支払いだけで)
発電分使用量はどんなもんかわかりませんが😅
18000円の月は
雨が多く翌日乾燥もほぼ毎日使ってました。
空調機をどれくらい使うかにもよるので住む地域でも差は出ると思います🤔

ちなみにうちもアパートのときは電気4000〜10000円
プロパン8000〜12000円支払ってました。

ゴミ出しが曜日で決まってるのはマイホーム決めてからも同じかと思うのでその点はあまり気にしなくてもいいのかなぁ?とも思いますが🤔
それから一番疑問なのが
戸建賃貸だと区費とか掃除当番とかどうなるんだろう??家賃込みの免除なのかな?回ってくるのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    戸建オール電化でも
    電気代お安いですね!!
    今はガス代がほんと高くて😭💸

    市の収集のゴミステーションに
    ゴミを出すので掃除当番は
    回ってきそうですよね。。
    掃除当番とかも嫌ですが、
    戸建にするといずれ経験しますもんね🥲

    区費とかは不動産屋に聞いても分からないと言われましたが、
    ゴミ出しするのであれば取られる覚悟です😣

    • 6月13日