※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすけ
子育て・グッズ

佐賀市の愛の泉子どもの園とふたば子ども園について、どちらに途中入園するか迷っています。情報を教えてください。

佐賀市の愛の泉子どもの園、ふたば子ども園について、どんな小さい情報でも良いので教えていただけませんか?
途中入園で、そのふたつの園どちらにしようか悩んでいます。

コメント

ナタリー

ふたばこども園に通ってます。
どんな情報がいいでしょうか?
何歳の情報が必要な分からないので、とりあえず思いつくもので。
・遊びが中心の自由園
・年中から有料課外教室(サッカー、体操、英語、音楽、絵画など)あり
・年長から週一?月一?の体操、英語教室あり
・先生たちは全園児の顔と名前を覚えている模様

Instagramもあるので多少は園の感じも分かるかなと思います。

• みすけ

みすけ

コメントありがとうございます😭
    年中での途中入園を考えています。

・先生は優しい感じか、厳しそうか
    ・どこの小学校に行く子が多いのでしょうか

などが知りたいです。
    ふたばこども園に電話したところ、「園の方針に賛同してくださる方じゃないと...」と言われたので、厳しいのかなと気になりました🥲

Instagramもあるのですね、見てみます。

• 6月13日
  • ナタリー

ナタリー

先生は皆さんとても優しいですよ!怒鳴るような叱り方は見たことありません。
    あと、短大から教育実習?的な学生がお姉ちゃん先生として定期的に来られます。
    子供達はお姉ちゃん先生皆大好きですね。
    小学校は付近にバラけます。一番多いのは本庄とは聞いたことありますが、佐賀市は小学校多いので結構いろんな場所から来られてます。家近所でも小学校別とかありますしね。
    園の方針に〜は私も言われました😅お勉強系ではないからですかね?朝着いたらすぐ遊びだして、お昼近くまで遊ぶので朝の時間の挨拶しないの?と驚いた覚えはあります🤔他の園はよく知らないんですけどね😅

• 6月16日
  • みすけ

みすけ

ありがとうございます!!😭
    小学校多いんですね、バラけるのは安心です。
    ずっと遊ぶ感じなんですね...!
    とても参考になりましたありがとうございます😭

• 6月18日
めいりん

求めている回答ではないかもしれませんが、
7月から一時保育で利用することになりました⭐️
電話ではとても丁寧な対応してくださりましたよ😊
2人の先生と電話しましたがどちらの先生も優しかったです。

• めいりん

めいりん

書き忘れましたが、ふたばさんのことです。

• 6月14日
  • みすけ

みすけ

ありがとうございます...!
    ふたばさんに電話したのが夫だったので、そういう情報も助かります😭✨

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

愛の泉こどもの園に通わせています☺️
遊びと活動系(絵画教室や音楽教室など)が程よい感じです!!
息子も娘も楽しんで通っています😊私もこの園に入園して良かったなぁと思っています!!
PTAもないので気持ちがとても楽です🙏💕
そして私も途中入園した身です!
佐賀市も幼稚園,保育園がたくさんあるので、悩みますよね🥺!!

• みすけ

みすけ

ありがとうございます..😭😭
    とっても助かります😭

途中入園されたんですね...!
    お子さんたちは、すんなりクラスに溶け込めましたか?🥲
    また、キリスト教の礼拝?について気になっています💦
    ただその場にいるだけで良いのでしょうか?(覚えることとかあるんですかね🥲)

たくさん聞いてしまってすみません。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいました💦すみません😭

最初は子供も(私もでしたが😂)緊張でガチガチでしたがでしたが、先生達が子供にもたくさん声をかけてくださっていたようで、1ヶ月ぐらいすると家でも先生やお友達の名前を教えてくれるようになって慣れたんだなぁと嬉しかったのを覚えています☺️!!

キリスト教の園ですが、これしなさい的な強制感は全くないです😊!!
    給食の時に、「食べ物に感謝していただきます」的なお祈りをしているみたいですが、ミサ?的なものはないみたいですし、宗教感は強めではない感じですよ〜っ☺️
    ちなみに小学校は北川副小や赤松小が多いようですが、巨勢小、本庄小、兵庫小などいろいろな小学校に行かれるみたいなので、佐賀市内の様々な場所から通われてるみたいですよ✨

• 6月22日
  • みすけ

みすけ

いえいえ、こちらこそたくさん聞いてしまってすみません💦
    とても有難いです🙏

私もガチガチに緊張しそうです😭
    強制感がないのなら安心しました🥲
    このままだと赤松小か北川副に進学しそうなので、同じような子が多いと安心です..😭😭
    たくさん教えてくださってありがとうございます😭😭

• 6月24日