※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰後、第2子が風邪を引きやすく、仕事に遅刻することが増えました。自分を責めています。同じ経験の方いますか?

第2子が、私が仕事を復帰してからやたらと少しの風邪を引くことが増えました。そのため、たびたび仕事に遅刻、おやすみすることも。上の子はそんなことなかったのですが、栄養状態とかが悪いのかなと自分を責めることも。同じような方いますか?

コメント

うちは上の子ですが、園に通ってないのに生後半年から月1で熱出してました😅
2.3人目は上の子に合わせて連れ回してますが、滅多に風邪引かないです😊
どう考えても3人目なんてオールベビーフードだったし、早産ギリギリ、2800gなしのおチビちゃんですけど、一番丈夫です😂
個性の一部だと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    子育てのYouTubeとかで
    ご飯食べなくても元気でうんちやおしっこがちゃんと出てれば大丈夫

みたいに言っていて、
    うちもあまり御飯食べないので、
    元気ならいいかな
    と思ってましたが、最近ちょいちょい風邪ひくので、ちゃんと食べさせないといけないな
    とも思いながら、食べてくれないので困ってます😅

• 6月13日

退会ユーザー

大丈夫ですよ😊
    1番上の子の友達にも食べるの少ない❗️って子多かったですけど、みんな元気でしたよ😊
    うちもイヤイヤ期は食べなかったです😅
    下2人は元気ですけど、6歳になった1番上はいまだによく体調崩します😅
    あとは慣れない園生活で疲れが溜まってるのかもですね💦
    子供なりに園で気を遣うとよく聞くので、慣れてきたら大丈夫かなと思います😊
    でも仕事してたら、心配だけじゃなくて、仕事も困りますよね😢

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅刻常習犯になっております😅
    周りの目も気になるし、四月から新しい部署に復帰したので、気まずいですね😅
    子供も頑張ってるんだろうなとは思いますけどね。

ありがとうございます。

• 6月13日

退会ユーザー

ほんとにママお疲れ様です😢
    私も来年復帰なので、ハラハラしてます💦
    でもママが悪いわけじゃないので、そんなに追い詰めないでくださいね😢

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊

• 6月13日