※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

子ども3人が別の園に通っていて、登園許可証の項目が違うことに気づきました。嘔吐下痢の場合の登園許可証の違いについて他の方の経験を知りたいです。

子ども3人それぞれ違う園に行ってるんですが
それぞれの園で登園許可証の項目の違いがあるんですね💦

知らなくて、上の子保育園が嘔吐下痢は症状が治まり次第登園していいとの事だったので下の子の保育園もそうだろうと勝手に勘違いして連れてって帰されました😭
あ、これは私が確認してないので100私が悪いですが…🥹

皆さんの園は嘔吐下痢は登園許可証要りますか?

コメント

maru

うちの登園許可書は感染症系のみです😳

2児のママ

いらないです!

感染のやつでも、症状治まったら大丈夫でした

はじめてのママリ

私が働いてた保育園は最後に下痢嘔吐をしてから24時間経過、かつ普通便が出たら登園OKですが書類は不要です(^^)
国で決められた感染症は書類が必要ですが、それ以外は保育園独自に決めて良いので違うんですよね😭