※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係でなめられやすく、マウントとられやすい悩みがあります。転勤族のため、仕切りたがる人やマウントを取ろうとする人に困っています。自分は意見をはっきり言えるけれど、反論すると敵視されることも。もう中学生みたいなことはやめたいと思っています。

なめられやすい、マウントとられやすい気がします。
一定以上の深い人間関係はとらない主義で、一見大人しく害のない人間に見えるのが要因ですかね。
(一般的な付き合いはします。幼稚園や学校の保護者と積極的に話の輪に入ったり、帰りに公園で遊ぶなどするけど、個人的に関わるのは本当に気のあう人だけでそれ以外は避けがち)

旦那が転勤族なので、色んな人間関係に身を置いては、次の所へ〜を繰り返していますが、
どこに行っても仕切りたがりで人を思い通りに動かそうとする人、マウントとろうとする人、全体には人当たりがいいが大人しい私個人相手となると対応が雑になる人などなど絶対いますね。
悩んでるわけではないのですが、あーまたこういう人いるよってなります。
私は大人しく見えるだけで、意見はまっすぐ言えるので、あまりにひどいと反論?しますが、ビックリされて敵認定されるまでが一連の流れです。
もうね、いいおばさんなんだから中学生みたいなことはやめろと言いたい笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私こういうお母さん大好きです😂

マウントママいますね、
私はニコニコして言うこと聞くようなタイプ(に見える)のでなめられやすいです。

お友達が多いとか、先生に気に入られてるとか、子供の成長が早いとか?

気にしてましたがなんか最近どうでもよくなりました。

外で嫌なことがあっても夫に愚痴って、友達もいるし、子供も可愛いので、
それならいいんじゃないかと思うようになりましたね。

ほんと仰るとおりで、中学生くらいの女子?って思うことあります。

ゆーりんち

分かります。舐められない見た目を手に入れたいと思いダイエット始めました(笑)

けどそう言うマウントママとかプライド高い人って扱いやすいなとは思います☺️☺️❤️

okome

私は見た目で舐められるタイプです😂
たぶん童顔なのか幼く見えるらしく、初めての所では年下扱いで教えてあげてる風にされる事が多いですね😂
私は人見知りタイプなので、大人しく見られますね。中身は短気でせっかち、自分の意見は言うんですが。

夫は中身が人当たりよくてニコニコしてるタイプなので、学生(部活とか)の頃から代表で怒られたりターゲットにされるタイプですね!言い返さないしすぐ忘れるからそんなにイライラ続かないらしいです。

女性だけじゃなく男性にも居ますが…なんでしょうね?マウントとか上から目線とか。どこにでもいますよね😂

子供がまだ未就学なので特にトラブルとか巻き込まれてませんが…ママ友トラブルとかあったら面倒だなーって思います😂

より

女が集まると何故かいざこざが…もう面倒臭いの一言に尽きます。もう大人なんだから、大人の対応しようよ。

deleted user

私は無意識にからかって鼻で笑ってしまう空気の読めなさなので、マウント取ってきた奴はぷんすか怒ってしまいます🥺

付き合いが薄いのでママさん達とはないですが、独身時代によくされてました🥺