※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

父がワクチン接種に行くのが面倒で、妊娠中の質問者は感染を心配。父にワクチン接種をお願いできず悩んでいる。感染率が下がるためにもワクチン接種を検討中。

里帰り中です!

父が明日3回目ワクチン接種予定なのですが、ワクチン打ちに行くのが面倒になっているようです。
父は肉体労働なので季節柄熱中症予防の為にマスクを外して他の同僚たちと作業することが多いそうです。

私はもう37週なのでコロナ感染が怖いのですが、ワクチンは重症化を防ぐためのものでワクチン打っててもかかる時はかかるので、強くお願いしていいのか分かりません。

私自身は2回目まで(妊娠中に)打ってますが、妊娠中にこんなにワクチン打って大丈夫なのか、SNSでたまたま重なっただけかと思いますがワクチン後死産の情報など見てしまい、3回目接種は出産後に打とうと決めました。

周りみんな反ワクチン派とかではないですし私自身もワクチン賛成派ですが、やはり未知なのでワクチンに対して100%信頼をおいてるわけではなく、そんな状況で父になんとなくお願いできず‥

感染率が下がるなら赤ちゃんのためにもお願いしたいのですが‥
でも仕事上、コロナにかかる可能性はずっとある状態です。(なんなら職人なのですが周囲に歯のないおっさんとか沢山いて、感染対策とか意識少なそうです笑)

皆さんならワクチン打ってとお願いしますか?
帝王切開になるのも、生まれた瞬間赤ちゃんと隔離されちゃうのも嫌なんですが、ワクチン打っても感染率が下がるわけじゃないのがウーン‥って感じです‥😣

コメント

はじめてのママリ

実の父なら、そんな気を使わずとも軽い感じで話してみたらどうですかね😊
重症化防げるから、打っておいて損ないし、私も安心できるなぁ!みたいに🌸
副反応は正直みんな打ってみないとわからないけど、コロナにかかるよりはマシだと思ってうちは全員受けましたよ🥰

• mamari

mamari

そうですよね😂気軽に話してみます!!ありがとうございます!

• 6月13日

お父さんが、反ワクチン派ならあきらめますが、
ただうちに行くのがめんどくさいだけなら、行って欲しいと思います😂

もしもがあったときに、
お父さんを責めてしまいそうですしね🥺

• mamari

mamari

やはり打ってもらいたいって思いますよね‥!🥺お願いしてみます!ありがとうございます😊

• 6月13日
もこもこ☁️

私は自分と赤ちゃんのためっていうのももちろんありますが、高齢の父本人のために打って欲しいと思います!
やはりある程度年齢いってたら重症化しやすいと思うし、それを防ぐためにもできることはやっておいて欲しいなって思いました✨

• mamari

mamari

そうですよね、父のためにもお願いしてみます😖✨ありがとうございます!!

• 6月13日