※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukina.
妊活

子宮内ポリープについて経験のある方、治療を受けた方いますか?

昨日子宮鏡をしたら子宮内ポリープがあると言われたのですが、子宮内ポリープがある人orあった人居ますか?
そして治療した方いますか?

コメント

みいたん

子宮内ポリープが見つかって、大きかったので、手術してとってもらいました(•ө•)♡

• yukina.

yukina.

手術ですか!?開腹したんですか?
    妊娠されてるようですが、やっぱり手術してから妊娠されました?
    たくさん聞いてすいません(。>д<)

• 11月25日
みいたん

子宮鏡手術をしたので、開腹ではありませんでしたよ(。・ω・。)
手術しないと妊娠は難しいと言われて、手術して3ヶ月後にできました(•ө•)♡

• yukina.

yukina.

やっぱり不妊の原因になるんですね。
    生理で一緒に流れて出ることもあるから次の生理後また受診になったんですが、残ってたら手術してもらった方がいいですね。ありがとうございました。

• 11月25日
kiまま

子宮の入り口に小さいポリープがあります。
このまま大きくなったりしなければ全然問題ないよー!と言われてます^ ^
なので今のところそのままです!

• yukina.

yukina.

教えてくださってありがとうございます!!

• 11月25日