※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ココロ・悩み

小1の女の子はマイペースで絵を描くことが好きで友達と外にあまり行かず、欲しいものを我慢できない様子。注意されると拗ねることも。友達を失いたくないと心配している。

小1の女の子ですが、マイペースで休み時間も一人で大好きな絵を描いていることが多く、友達と外にはなかなか行きません。
友達と話したり、一緒に絵を描いたり折り紙することもあるらしいですが…
教室でも学童でも、1人平気です。こんなもんですかね?
休日は近所の子と外で遊ぶこともあるんですが…

あと、友達の物を目の前で平気で「いいなー、、ほしいなぁー」と言い欲しがります。何かのご褒美にと買ってあげていたのも悪かったのでしょうが、基本欲しい物を我慢できません。

ダメと言われると親の前でも友達の前でも拗ねたりします。

上記2点の理由で、このままでは友達を失くすんではないかと心配です😰
もらっちゃダメな理由をキチンと話すと、分かるのですが、ほしいものを目の当たりにすると気持ちが抑えられないようです。
一人で絵を描くことがあってもいいとは思うんですけどね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

小2の息子は外で遊ぶのが好きですが、コロナ禍という事で入学してから休み時間や学童では1人で出来る事を推奨されているようです。
お絵描きとか、ペーパークラフトとか。
もしかしたら、学校の方針が皆んなでワイワイしない様にしているって事もあるかもです。

• いろは

いろは

ありがとうございます😊
    いや、みんな普通に遊んでる中で一人好きですね😂
    まぁ常に誰かと一緒、同じことしてないと不安…よりはいいんですが笑

• 6月13日
うに

うちは二年生ですが、たまには一人でお絵描きしてる時もあるって言ってますよ☺️普段は外遊びがメインですが…
大概好きなもの買い与えてますが、目の前で欲しがったりはないですね…。素直な性格なんですよ、きっと娘さんは☺️

• いろは

いろは

ありがとうございます😊
    素直な性格、、と肯定していいものか🥲
    なんでも欲しがって卑しい子だなって思われそうで…

• 6月13日