※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦が胎動が弱いと感じ、病院に相談したいが、前回の経験から過敏になっている。予約制の病院で受診が難しく、相談しにくい状況に不安を感じている。

妊娠32週
総合病院で完全予約制の産科に通っています🤰

昨日の夜から胎動が弱い気がするので病院に電話して行こうと思っているのですが、
検診じゃない日に電話するとあまり良い顔をされず、
前回は別件で心配なことがあり電話すると「とりあえず様子見で」と言われました💦
結局その時は何事もなくすくすく成長してくれているのですが、

前回の妊娠が臨月での死産だったこともあり今回すごく過敏になっています。

紹介状がないと受診できない大きい病院で、わけあり妊婦さんがたくさんいるだろうに相談しにくい病院で悲しいです。。
完全予約制ってこんなもんですか、、?

(すみません、ここで聞くよりまず病院に電話!という回答は求めていないません🥲)

コメント

はじめてのママリ

いやー、なんか冷たい病院ですね…私が通ってる病院は、個人だけど、県内に系列がたくさんあって🌸心配事あればすぐ来てくださいと言われます。妊娠中ただでさえ不安なのに、ひどいですよね😭
受付が拒否ってるのか、本当に先生の意見なのかわからないけど、胎動弱いときはすぐ来てって言われて、NSTしてもらいました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冷たい感じですよね、、?
    上の子の時は個人病院ですごく親切なところでした😢
    安心買いたくて総合病院選んだのにうーーーん、って感じです😢

NSTしてもらえたら安心ですもんね。

ありがとうございます😊

• 6月13日
mka

大学病院に通ってます!
同じく予約制で、先生は曜日固定なので主治医のいる曜日に検診に来るように言われます!
ただ、何かあった時は電話すると一度診てみましょう!と他の先生が診てくれます。
産科なので完全予約といっても予約外での緊急な事案は沢山あると思います。

私も出産できなかった経験が何回かあるので、少しのことでも不安になります😔
その対応には悲しくなってしまうなと感じました💦

potom♡

私の通ってる所も完全予約制の総合病院ですが、夜間や時間外でも電話すると「お母さんが気になるならいつでも来ていいよ!!」と助産師さんが毎回電話で対応してくれます☺️
産婦人科なので総合病院でも特別優しいのかと思っていたら、そうじゃない病院もあるんですね…😭

まひゆ

私も大きい病院で完全予約制ですが、電話口の方は機械的な対応でしたね😥
その後助産師さんに代わってもらえて話も聞いてもらえたので受診しましたが、受付は事務の方だと思うので仕方ないのかなって諦めました😅
やはり大きい病院はハイリスク妊婦さんが多いので、重症の方ばかりを見てると軽症がどおってことない感じに扱われちゃうのかなって心配になっちゃいますね😢
受付の方に助産師さんか看護士さんに代わってもらえないかお願いしてみてはいかがでしょう?
きっと不安な気持ちに寄り添ってくれると思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私もハイリスクばかりの大病院に受診していますが、「気になることあったら、24時間対応できるので、いつでも連絡くださいね!」って言ってくれますよ🥲!!

産科でそんな冷たい対応されることあるんですね!何かあったらどうしてくれるんだって感じですね。冷たい対応されると、出産に向けてこちらも余計に不安になってしまいますしね😖💦
受診して何もなければ一番!なので、嫌な顔されても遠慮せず電話してくださいね🥲💕

たろ💚

私も1人目2人目を総合病院で産みました💦
娘の時にまだその時はコロナとかはい時でしたが、高熱が出て胎動も弱い気がして心配で電話した際に「来たところでする事ないけど心配だったらくれば?」って言われました😅むかつきすぎて行きませんでした。ほんとむかつきますよね。
それから電話するのすら怖くて陣痛の時も電話するの嫌でした😭

😊

えー!😢冷たいですね😢

私は妊娠糖尿で完全予約制、紹介状がないと受診できないところへ行ってますが
そこの先生からは何時でもいいから電話して!なんかあったら直ぐ!調べて
なんも無くてもそれはそれで安心だからね!
っていわれました

病院によって違うのかもしれないですね😢
前回のこともあるととても心配ですよね。。

看護師さんはどんな感じですか?
もし優しいとかなら看護師さんに相談するのもいいかもしれないです!
受付の人とか!