※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしす
子育て・グッズ

朝からミルクを捨てることが多く、飲まない理由や離乳食も食べない悩みです。

今日も朝からミルクの大量廃棄。
欲しがることはないけどさすがに起きたら飲むかと
作ったら飲まない。なんで。
ミルク捨てる量の方が多いイライラ。
離乳食も食べない。捨ててばかり。なんで。

コメント

mama

おはようございます!うちは4ヶ月ですが気持ちわかります😭💦
寝落ちを狙わないと覚醒していたら何時間あいても飲まないし😥
朝も寝起きは50とかしか飲まないのでそう60しか作りません💧朝起きて1時間〜1時間半したら泣いてくるのでそのタイミングであげています◡̈♥︎今日もほどほどに頑張りましょうね😭❤️

• さしす

さしす

おはようございます!お疲れ様です。
    全く同じです😭😭
    罪悪感がなんかすごいですよね🥹
    ほどほどに頑張りましょう😊

• 6月13日
  • mama

mama

私も朝起きてすぐはご飯食べれないタイプなんで娘もそうやと思ってます🤣
    夜中起きず朝まで寝る子なんで朝は低血糖とかならないと思いますがそれが怖いんで無理やし50飲ませてる感じですしね💦
    早くご飯たべれるようになってくれ!て毎日思ってます🥶

• 6月13日
  • さしす

さしす

そうですよね、大人も朝から食べれないですよね😭😭
    ご飯ももっと食べてほしいけど、、、といった感じですね。
    同じこと思ってます😭😭

• 6月13日
  • mama

mama

心配やからこそイライラしますよね( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    下の投稿みましたがうちの子も体重も4ヶ月で7.2キロでしっかりあるので飲むタイミングを外さずなんとか飲ませてます(((;°-°;))))

• 6月13日
  • さしす

さしす

タイミングも難しいですよね😭なんとか飲んでくれるのを待つしかないですね😭😭

• 6月14日
  • mama

mama

ぼちぼち頑張りましょ♡

• 6月14日
はじめてのママリ

口をつけていなければ冷蔵庫で保存されてはどうでしょうか❓捨てるの嫌ですよね😭💦

• さしす

さしす

口はつけてます!3口くらい飲んだと思ったらすぐ払い除けられて、、、
    半日あいて、さすがに飲むだろ!といつもの量より少なめに作っても同じように払い除けられます😭😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭💦
    毎回だと本当メンタルやられますね🫠
    ミルクの銘柄を変えてみるのはどうでしょうか?勿体ないですが、色々試してみてそれでもダメなら病院に相談してみた方が良さそうですよね🥲

• 6月13日
  • さしす

さしす

ミルクの銘柄も変えて、哺乳瓶の種類も変えて、温度や部屋の室温やうるささなどある程度は試してみたんですが全部ダメでした😭😭病院にも相談したんですが、飲みムラは当たり前やし、体重増えてるしうんちもおしっこも出て機嫌がいいなら様子見てとのことで😭😭なす術がなく本人の気分に任せるしかないですね😭😭ありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ

なるほど💦たしかにもうやりきった感満載ですね😭💦
お天気が良い日に日陰とかのお外はどうですか❓😅
気が散って余計に無理ですかね🥲

• さしす

さしす

基本的に毎日外にはでるようにしてます😭お腹空かせるために遊んだり、、、
    外で飲ませたこともありますがダメでした🙅‍♀️😭
    もうできることがなくて😭😭

• 6月13日
なつ

本当心配もあるけど
何で飲んでくれないの😫とイライラしちゃいますよね😩😩

うちは3ヶ月の終わり頃からそうでした😢
毎日何で飲まないのか原因も分からず少しずつ飲む量が減ってきてしまい焦りで私もイライラしちゃっていました💦
舌で遊び出したり、顔をそむけたり、手で払い除けたり体を反ってみたり😖
動きまくるので抱っこで飲ませるのが大変でベッドに置いて枕で少し高くして寝かせたまま飲ませてみたら飲んでくれました。
誤飲の危険があるので真似はしない方がいいと思いますが
体勢が嫌だったのかな?と🤔

あと温め直したり途中でオムツ交換をしたりして5分程時間を置いてからまた飲ませはじめたり日々試行錯誤してます😣

最近になってまたミルク中に手足をバタバタさせて遊び始め、飲みが悪くなってきたので手と足を軽く押さえて飲むことに集中してもらっています😅

またいつ飲まなくなるのかと
ドキドキです🫣

• さしす

さしす

全く同じです!!
    うちも抱っこでは全くのんでくれない下に置いて飲ませてます。温度ば熱いのが嫌らしく常温であげてますが、最近は何をしてもダメで😭😭
    飲み出したと思ったらまた飲まない時期が来るの嫌になりますよね😭😭

• 6月14日
  • なつ

なつ

同じ方がいて安心しました🥹
    今日も残されてトータル700いってないです😮‍💨
    また始まったかって感じです💦

何をしても飲んでくれないと不安になるし焦りますよね😭
    このままずっと飲んでくれなかったら…とか考えてしまったり😭😭

• 6月14日
  • さしす

さしす

うちも今日は700いかなかったです😭昨日は600すらいかなかったのでまだマシと思うしかなくて😭😭
    いつか飲むと言われ頭ではわかってるんですがいざ大量に残されると、なんで!!!またか!!!となりますよね😭
    うちは早々に母乳も拒否されたので、赤ちゃんておっぱいやミルク好きじゃないの??となってます😮‍💨
    もちろん機械じゃないからムラがあるのも重々わかるんですけどね、、、😮‍💨😮‍💨

• 6月15日