※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊娠10ヶ月で胃腸炎に悩んでいます。吐き気が続き、便意もあるが出ず。自然治癒するか不安。点滴は必要か、保険適用か心配。

妊娠10ヶ月の胃腸炎について。
夜中も質問させてもらいました💦
我慢してても2時間に1度くらいのペースで嘔吐しています😭
便意もたまに来るものの、トイレに行っても出ずを繰り返してます😣
先週の半ばに息子が盛大に嘔吐し、病院での検査はなく嘔吐も一回きりだったのですが
悪阻とは違った吐き気、おそらく胃腸炎かな…と思います…。

胃腸炎は自然に回復してくると見たんですが、点滴は脱水とかの点滴になるんでしょうか…?
吐き気はどうしようもないですよね🥲

産婦人科でしてもらった場合、保険適用になりますか?

コメント

団子三兄弟

妊娠中胃腸炎になりました😔
まずは産婦人科に電話したら産婦人科は受診できずまずは内科にということで内科に行きました!
私も嘔吐だけでしたが、妊婦のためできることはなかったです😔
もし点滴とかしてもらえるなら保険適用かと思います!
一応産婦人科に胃腸炎っぽいと伝えたら指示くれると思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    夜寝れなかったせいか頭も痛いし、倦怠感もあってしんどいので…
    日中1人なので何かあったら嫌だし連絡してみます🥲

因みにどのくらい嘔吐続きましたか🥲?
    調べたら12時間がピークとは書いてるけど、菌が出てくれるまで続くとなるとちょびちょび嘔吐してるだけじゃ時間かかるのかな、と😔

• 6月13日
  • 団子三兄弟

団子三兄弟

胃腸炎、本当にしんどいですよね😞私はつわりがなかったのでまさか妊娠期間に胃腸炎で嘔吐する羽目になるとは思わなかったです😔

嘔吐は確か夜中げろげろでお昼過ぎにはおさまっていたきがします!
    まだ嘔吐ありですか?😭

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    なんか時期も時期だし、まさか後期悪阻?!と思ってたものの、悪阻とは違って我慢できないほどの吐き気と、回数も多い上、水分取ると更に吐き気が増すので…もしやと思い😱

午前中も吐き気はありましたが、
    だいぶ胃の不快感等は治りました!💦
    今は頭痛と倦怠感が主にあってだるいので…少しお粥か何か食べて以前頭痛で処方されたカロナール飲もうか考えてます😣

• 6月13日
ママリ

私も子供のが移り胃腸炎になりました💦
1日中食べれず飲めずで吐いてましたが、次の日には落ち着きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝になって気持ち程度落ち着いてきた気がするので…よくなってくれることを祈ります🥲ありがとうございます!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

お大事に😖✨

• 6月13日