※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めご
家族・旦那

スマホの写真を整理していたら、娘が3ヶ月の時に義母が外からセミの抜け…

スマホの写真を整理していたら、娘が3ヶ月の時に義母が外からセミの抜け殻を拾ってきて、娘の袖にくっつけてたものが出てきました。
衛生的にどうなの?と思ってしまいました😰当時もちょっと汚くない?口に入れたらどうするん?と思いつつ、義母に言えずモヤモヤしてたのを思い出しました。(今だったら言いますが)
私は特に潔癖症ではありません。セミの抜け殻は子供の時によく拾って遊んでいました。
ただ、セミの抜け殻には雑菌がいると聞いたこともあるし、外から拾ってきたものを洗わずにくっつけるのはまだ抵抗力のない赤ちゃんにどうなのかなとモヤモヤしてます😑今更なのですが。
その写真は義母が娘を抱っこしてます。もちろん削除しましたが、モヤモヤは消えません。写真撮れと言われて撮った記憶があります。
義母は悪気はないけど人をイラつかせる人です😓失言多いし、デリカシーがあまりない人です。会うと必ず1回はイラつかされます。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月なのになぜセミをわざわざ…😂

本当に言いづらいですよね。
常識があるなら抜け殻つける前にお母さんに聞くし、そもそも抜け殻つけちゃお♪とはならないですが😆

デリカシーないのとても共感します😢
会うたび会うたびいらんこと言うし、古いもの押し付けるし散々傷つけられ…
でも悪気なさそうだし周りからは良い人と言われている感じだから余計にバツが悪いです。

ままり

うわぁ…
産後メンタルで3ヶ月の赤ちゃんにそれやられたら発狂しそうです😭😭