※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

【旦那のこだわり強い方】旦那の母方がお寺関係で、お寺の近くで育って…

【旦那のこだわり強い方】

旦那の母方がお寺関係で、お寺の近くで育ってます。

最近、土日どちらか22時とかに近所のお寺参りをしに外に出て行きます。
子供も寝てるので、害はないのですが、週一で行っていて、なんか異様です。
また、元々こだわりが強い人なので、「コーヒー飲んでる時に会社で嫌な事があったからコーヒは飲まない。」「〜食べるとよくない事があったから、〜は食べない」など。

理解できないこだわりの強い旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?

変なこだわりをやめさせたい時の良い方法はありますか?
私は、週一で夜に寺に行くのはやめてほしいです。

●普通に「ちょっと異様だよ」「子供が寝てるから起きると嫌だから行かないで」「うるさいから夜出て行くのやめて」など言っても全く聞く耳持たず、逆に「行くのを止めるのやめて」と言われます。
何か良い方法はないでしょうか?

浮気とかではないです。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

夜にお寺通いとなると、ちょっと異様な感じはしちゃいますね😅

うちの旦那はADHDなので、こだわりは多々ありますが明らかに困る時以外は好きにやらせてますよ😊

夜じゃなきゃダメなんでしょうか?
例えば、仕事が終わって家に戻る途中に行ってくるなど🤔
行くの止めないけど時間変えて!は通用しませんかね💦

• かな

かな

うちの旦那もなんかそういうのがありそうです。ちょっと変わってる部分があるので😅
    一応、仕事終わってならって交渉してみましたが、なんか土日じゃ無いとって洗脳されてる感じでした😭
    やっぱり異様ですよね。
    返答ありがとうございました😊

• 6月13日
maimai

うちの旦那例はあげれませんが
とにかくこだわり強い、頑固、行き過ぎて自己中心的だなってことあります

夜中のお寺は正直あまりいい所では無いので私もいって欲しくないですね…
理由は聞いたのでしょうか?
たとえば、その曜日その時間にお参り行ったら良い事があってルーティンとして根付いてしまったのか?
私は嫌なので警告して無理に行くようなら容赦なく家から締め出しますね

• かな

かな

理由は無いみたいで、元々は梅雨の時期に洗濯物が乾かないから、寝静まってからコインランドリーに行ってもらって、回収する間近所の寺に参拝に行っていたら、いつの間にかコインランドリーに用事がなくても、それをやらないとみたいになっていったんだと思います😱
    前に締め出した時、ドアが壊れるかくらいバンバンやっていて…かなり近所迷惑な事があったんですよ😭
    本当気持ちは締め出したいんですけど…😱
    返答ありがとうございました😊

• 6月13日
  • maimai

maimai

すみません、その行動から聞いて思ったのですが
    私の友人の旦那さんが1部重なることがあって
    旦那さん発達障害がある可能性はありませんか?
    軽度だと自覚なく大人になる場合があるんですよね
    気になったのがルーティンの変更が難しいところ
    こだわりが強いとこです
    あと、ドアが壊れそうなほどバンバンして近所迷惑を考えられないとこです

可能性の範疇ですが
    今後悪化するようでしたら1度受診して改善策とか教えてもらうのもいいかもです

• 6月14日
  • かな

かな

そうなんですよね。
    私もなんかそういう気がある感じがしてました😅
    一度、そういう事を言った事が実はあって、なんか凄いそれに対して怒ったんですよ。
    多分、自分もそうなのかな?って思ってるのと、そうじゃない!って思ってる部分を突かれたからかな?って😅

デリケートな問題ですよね。本人がそれに対して生きづらさを感じてたら、話は早いのですが、自分は気づかないようにしている感じなのと、仕事上もそんなに不都合がない場合どのように病院受診に持って行くのが良いのか。。。
    ちょっと考えてみます🥺
    ありがとうございます😊

• 6月14日