※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Xuu
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪で熱が40.6度まで上がっています。症状は熱だけで、苦しそうではありません。様子を見るしかないでしょうか?

2歳の息子ですが昨日の夜から熱があり
病院にいって座薬をもらってきました。

風邪という診断でした。

21時頃座薬をいれたんですが
現在40.6まで熱があがっております、、

このまま様子を見るしかないんでしょうか
苦しそうとかそういった症状はなくとにかく熱だけです😢

コメント

むぎちゃ

座薬入れたらもうやたら
水分とらせて様子見しかないです😭
意外と結局効かないんですよね🙄🙄

  • Xuu

    Xuu

    そうなんですね😢
    保育園にも幼稚園もまだ行ってなくて熱をほぼ出したことがなくすごく心配になってしまいました😢

    みんな寝てて誰にも相談できなかったのでありがたいです😢

    • 6月12日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    心配ですよね😭😭
    うちの下の子も今熱出てます🥺
    風邪っぽいかな〜という感じで
    座薬入れても40度が3日目です😇

    一瞬でも起きたら飲み物!
    とかのレベルで飲み物与えてますよ🙆
    脱水と厚着には注意です😊

    • 6月12日
  • Xuu

    Xuu

    41度まであがってきててほんと心配すぎて寝れないです😭

    40度が3日もですか?
    風邪でそんなってつらすぎますね😭

    • 6月12日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    心配ですよね😇1回座薬入れたら
    次入れれるまで時間かかるし😂
    そこしか頼りないのに〜って感じですよね😇
    とにかく薄着させて手足が
    温まったら放熱した方が
    痙攣起きづらくなって安心ですよ🥰

    名もないウィルスが
    山程ありすぎて全て風邪で
    片付けられる感じです、、☁笑
    免疫の獲得と思って耐えます😢

    • 6月13日
deleted user

高熱だと解熱剤使ってもそんなに下がらない事もあるんですよね💦
とりあえず水分が取れてれば大丈夫だと思います!
高熱が3、4日続くようなら再診してもらっていいと思います😊以前病院の先生が「高熱が5日下がらないのはおかしいからそうなったら4日目には診せに来て」と言ってたので😊
あとは熱性痙攣に気をつけて様子を見てあげてください😄

  • Xuu

    Xuu

    水分とれてます!!
    ありがとうございます😭
    心配で眠れなそうなのでしっかり見ておきます!

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ただの風邪でも子供は40℃は出たりするのでビックリしますが大丈夫ですよ😊
    嫌がらなければ脇の下や足の付け根をクーリングしてあげてもいいですよ😄
    ともさんも休める時にちゃんと休んでくださいね😊看病は体力勝負なので😂
    お大事に🍀

    • 6月13日
  • Xuu

    Xuu

    いままでほぼ熱をだしたことがなかったのでめちゃくちゃ心配してしまいました😭
    冷やしてみます!!
    体力勝負ですね😭寝れそうならねてみます!ありがとうございます😭

    • 6月13日