※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠17週1日の妊婦です。 金曜日にパンツが濡れ、黄色くなりました。破水の可能性が心配で夜間の病院電話は失礼か迷っています。

本日で妊娠17週1日の妊婦です。
前回の検診が事が起こる前の1日前で木曜日です。その時は順調とのことでした。
金曜日に広範囲でパンツがしめってるということがありました。その時、例えるなら生理の時の血が出る感じでなにかでた?という感覚はありましたが、その時は水っぽいおりものが多く出たのかな〜と特に気にせず過ごしてしまいました。土日も同じ量はでず1円玉もないくらいの大きさで濡れてるのは分かりましたがお腹痛くなったり張りもなく気にしてなかったです。匂いはとくにわからなかったですが、色はパンツの白い部分は乾くと黄色くなっていました。乾いて黄色くなるのは妊娠前からあったことで今までの検診でも特に病気あるとかのお話はなかったので気にしてなかったです。しかし、調べてみると破水の可能性ともあるとことなのでとても心配になってしまいました。怖くてたまらなくなりましたが今更病院への夜間の電話は失礼かな?と思いこちらでご相談いたしました。

コメント

くるみ

私も妊娠中水っぽいおりものみたいの出た事はありますが、人によって何かは分からないですね💦
うちの産院では妊婦さんが不安なまま過ごすのは良くないから、少しでも気になる事があればすぐに電話してと言われてましたよ!
何もなければなかったで良かった〜ですみますし、全然失礼じゃないと思うので産院に電話されるのが1番かと思います🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    初産で少しの事でも不安で不安で、、こんなこと気にしなくても?というようなこともふあんになってしまいます😢
    夜かけると対応悪いみたいなのもネットにあってこの時間まで来てしまったので朝イチで電話してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月13日
とろろ

破水か、尿もれか、オリモノか
悩むところですよね🥺
心配なら夜中でも電話してもいいと思いますよ!
私は毎回妊娠15週以降尿漏れがとんでもなく起こるので今のところ私の場合はまた尿もれだな😇と思ってますが、
出産した2人は破水からの出産で2人目は尿もれだと思ってたら破水でした。
高位破水だとチョロっとしかでてこないので、破水も尿もれも経験しててもわからないものです🥲
検査は簡単にしてもらえるので違ったらあーよかった!で済むものですから、夜かけるのがあれだったら朝イチにでも電話してみてください。
ちなみに私は破水なのか尿もれなのか後期になるともうわからなさすぎて1人目の時にリトマス紙買いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    浅い週数で破水なんて文字が出てくること思ってもみなく、、調べてみると不安で不安で😢
    経験しててもわからないものなのですね😢
    夜かけると人少ないし出産等もあるから忙しくて対応悪いみたいなのもネットにあって悩みに悩みこの時間まで来てしまったので朝イチで電話してみようと思います!
    初産で不安だらけで、見かねた旦那も高くて買おうか迷ってエンジェルサウンズ買ったりで、心配しすぎだとはわかってはいますが、、💦私もリトマス紙買ってしまおうかなと思います😂

• 6月13日
  • とろろ

とろろ

1人目の時の破水はパチ!って音がしたのとチョロチョロ出続ける感じがしたのでわかったんですが
    2人目の破水は寝起きにパンツが濡れてただけだったので完全に私は尿もれ扱いしてました😂
    みんなに病院電話しろって言われてしぶしぶ電話した感じです🫣
    エンジェルサウンズわたしも1人目の時にレンタルしましたよ🤍
    リトマス紙は薬局で500円あれば買えるのでお守りがわりに🫡私も買います😂

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に破水ですら同じではないともう本当妊娠ってうまく言えないけどほんとすごいですね、、😂
    先程診察してもらったら特に尿漏れとかおりものとかもお話はなかったのですがエコーで見たところは問題ない大丈夫だよーとおっしゃっていただきましたが私の感覚ではドバッと出たのかなとかまた出ちゃうかなとか心配になっちゃって、、帰りにリトマス紙お守り代わりに買って帰ろうと思います😂😂

• 6月13日