※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

今日、義実家にお呼ばれしたので行ってきました。私の娘は生まれつきな…

今日、義実家にお呼ばれしたので行ってきました。
私の娘は生まれつきなかなか寝ない子で、未だに3-4時間おき(酷い時は1時間半置き)に授乳して、朝も5時に起きます😂
昼寝は下に置くと長くて30分ですが、ラッコ抱き(ソファーに座って)だと2時間は寝ます。
寝かしつけはやっと最近トントンで寝るようになりましたが、基本的には抱っこか授乳で寝落ちです、、、

それを聞いた義母が、

「〇〇(夫)と〇〇(義妹)はこっちが生きてるのか心配になるくらい寝てた。12時間は寝てた。添い寝したら寝たから抱っこで寝かしつけなんかしたことない。昼寝も2時間×2回はしてたから私暇だったし。なんか、本当にyちゃんの聞いてると大変そう、可哀想」

と言われました。

他人っちゃ他人かもしれないんですが、めちゃくちゃ他人行儀だし、夫&義妹と娘を比べられたことにモヤモヤしました。

子育ての先輩とやらから言われることとしてあるあるですかね?(笑)
正直、なんでもかんでも「〇〇(夫)と〇〇(義妹)の時は~」と比べられるのでイラッとします(笑)
なんか我が子はおかしいって言われてるような(笑)

コメント

ぴぴ

個人差あるの当たり前だし
昔の育児と比べないで欲しいし
口出しするなら手伝えって感じですね🤷‍♀️笑
そうなんですねーで流しとけばいいですよ!
私だったら言われるのやだから
こんな感じなんですーって教えません!笑
たまたま今日こうでって誤魔化します笑

とんとんトマトちゃん🍅

イラッとしますね。
まぁ比べるのはいつの世代もある事なんでしょうが……
子供の数だけ個性があるわと言いたいです。笑
うちも寝ない子です(*^^*)
気にしなくていいです✩.*˚

子供は一人一人違いますし、比べるものじゃないですよね…
右から左へ受け流しましょう。

お母さんの抱っこが大好きで心地よいんですよ。
抱っこで寝かしつけなんて小さいうちしか出来ないし、それが出来なかった義母さんのが可哀想〜って思ってやりましょう!

ありあや

うちの下の子も寝ない子です~
義母に可哀想かわいそうと言われます。
で?なにかしてくれるんですか?と思います😂

うちの子は幼稚園入っても昼寝してたから、その時間で夕飯の用意ができたのよ!
と言ってましたが、旦那曰く強制的に昼寝させられて最悪だったと言ってました😅

可哀想が口癖すぎて、もう可哀想って言わないで!と伝えてます笑