※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

抱っこ紐についてです。出かけるときはベビーカーか旦那が抱っこするの…

抱っこ紐についてです。

出かけるときはベビーカーか旦那が抱っこするので使わないため、長男は10ヶ月で抱っこ紐をやめました。
1歳2ヶ月で歩き始めたのもあり、歩けるようになったのに抱っこ紐だと自由に出来ないのでかわいそうかなと思い10ヶ月以降は一度も抱っこ紐は使ってないのですが、知り合いに「抱っこ紐卒業早すぎない?まだ1歳なんだからまだまだ抱っこしてほしい盛りだよ」と言われました。
まだよく転びますが、1歳5ヶ月になり最近は小走りで走っています。

皆さんはいつ頃抱っこ紐を卒業しましたか?

コメント

あんどれ

1歳過ぎには抱っこ紐卒業しましたよ😊
重くて抱っこ紐使えないなーというのが正直なところです😅
抱っこ自体はして欲しそうなときにしてました。

  • 3兄妹ママ

    3兄妹ママ


    回答ありがとうございます。
    確かに、体重が増え重くなったのも抱っこ紐をやめた理由の一つです💦
    プラス次男の妊娠がわかったのもありました。

    • 6月12日
ままま

うちは下の子は2歳半くらいまで使ってましたが、それは上の子の幼稚園の送迎時に雨が降っていた時だけです。片道5分の距離でも重くて重くてしんどかったです💦
普段外出する時は1歳くらいから使わなくなりました。
抱っこ紐のやめ時はその人によると思うので、余計なお世話だなと思っちゃいました、、、(ご気分害されたらすみません)

きなこぱん

上の子も歩けるようになったぐらいから抱っこひも卒業しました!

子供うんぬんより、自分が楽だったらつけてたって感じです😅

知り合いの話に対してですが…抱っこひもなくたって抱っこできるし、べつにいいじゃんって思っちゃいました😂🙏

抱っこ紐だと拘束されるし暑いし、子供が喜んでるかはわからないですよね🙄

deleted user

うちは安定して歩けるようになった1歳2ヶ月ごろに卒業しました!

旦那が身体を使う仕事なので、筋トレの時に息子が勝手に登ったり、自由に捕まらせたり不安定な場所で立たせたり体幹トレーニング的なのををさせて片手抱っこで少しバランスが崩れても自分で戻る、捕まる力をつけさせてました!

パニックなると親が両手離しても捕まってられますよ〜

抱っこ紐だけが抱っこじゃないですよ!子供が楽しければ抱っこ紐にこだわる時期はもう過ぎたと思いますよ!子供も素抱っこや肩車、おんぶ色々変わって楽しいと思いますけどね🤔

deleted user

必要ないなら抱っこ紐使わなくてもいいのではないでしょうか?
抱っこ紐使わなくても抱っこはできるし…

うちはベビーカー乗ってくれなかったので1歳2ヶ月ごろまではずっと抱っこ紐でしたが、歩けるようになったら使わなくなりした!
でも2歳になって後追いが激しくなりおんぶ紐として大活躍中です…

はじめてのママリ🔰

8ヶ月頃からあまり使わなくなってきて10ヶ月には歩き回ってたのでそのくらいから一切使ってないです(*^^*)
抱っこ紐無くても抱っこ求められれば抱っこすればいいし抱っこ紐は親が少しでも楽に抱っこできるようサポートするってだけなので無くても問題ないものです😊