※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ🔰
住まい

船橋市の馬込沢駅、塚田駅付近の住みやすさや子育てのしやすさを教えて…

船橋市の馬込沢駅、塚田駅付近の住みやすさや子育てのしやすさを教えて下さい!

戸建てを計画中で、色々土地をみていて、都内への通勤可能でちょっと価格が落ち着くあたりをみてます🤔
東葉高速の飯山満駅あたりもみてたんですが、やめて、東武アーバンパークライン沿いに切り替えました🙌

今住んでいる所が、スーパー、ドラッグストアー、小児科、保育園、小学校、が徒歩圏内の近いところにあって、新居もこれらがそこそこ近い環境がいいなぁと思ってます。
車もあるので、少し足を伸ばしてもいけますけどね。
特に小児科!近場にあって、すぐお薬もらえるの楽すぎて(笑)

他に千葉県でおすすめの地域などあったらぜひ教えて下さい😌
ちなみに、共働きで夫婦ともに都内勤務です!

宜しくお願いします!

コメント

ひ。

スーパや保育園、病院などを視野に入れるなら新船橋~塚田辺りが理想かなと思います

馬込沢は場所によっては小学校が遠いので、大変かなーと。
後、高校時代、馬込沢駅を利用してたんですが治安がいいとは思えなかったです。

塚田駅周辺ならイオンも近いし
住みやすいと思います。
小学校も去年開校した所があり、土地自体はかなり値段上がってますが、住みやすいと思います。

• みけ🔰

みけ🔰

治安あまりよくないんですね💦
    小学校、場所調べてみます。
    低学年のうちを考えると、近くがいいですよね。

塚田駅のほうがおっしゃるとおり土地の価格が高かったんですが、逆にいえば安くなってるところはそれなりの理由があるということでしょうかね😅

• 6月13日
ちゃんえり

塚田駅〜馬込沢駅の間あたりに住んでます。
上の方がおっしゃるように、新船橋駅〜塚田駅いいと思います。
新船橋駅にはイオンありますし、
塚田駅側にはスーパー、100均、小児科内科、歯医者、マツキヨ(処方箋ok)などが1ヶ所にあり便利です👍
塚田駅〜馬込沢駅間は住宅地こそ増えてますが、道路は狭いし街灯少ないし、ちょっと不便かもしれません💦

• みけ🔰

みけ🔰

一ヶ所にそれだけ揃っていたら便利ですね!
    馬込沢駅、小児科がなくて??そこがネックでした🤔
    道路狭いとよく口コミみますが、そうなんですね。
    塚田駅のほうはそうでもないですか??

• 6月13日
ちゃんえり

塚田駅周辺も道路は狭いです💦
整備された歩道も少ないので、ベビーカーだったり子どもと手を繋いで歩いたりするのは少し怖いですね。
坂道が多かったり、昔沼だった(?)みたいなところもあるので、
もしこの辺りに買うならハザードマップを見るのも大事だと思います😊😊

• みけ🔰

みけ🔰

そうなんですね💦
    1度現地は見に行こうとは思ってるんですが、今ちょうどこどもが歩き始めたところなので、狭いところは怖いですね💦

ハザード、確認します!!

• 6月14日