※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

料理酒のアルコールを飛ばす方法について相談です。揚げ物に調味料を使った際、アルコールが飛んだか心配。母乳育児中で不安。

料理酒ってどれくらい火を通せらばアルコール飛ぶんでしょうか😣
今日味付けに料理酒、みりん、醤油、お酢、砂糖の各大さじ2杯ずつ合わせた調味料を揚げ物に絡めました。
前回も作ったときはアルコール飛ばすために火を通しすぎてしまいコゲてしまったので今回は焦がさないよう気をつけてました。 時間を見た時は1分火を通せたかなくらい?しか絡めてないかんじだったのですがアルコールは飛んでないでしょうか💦
母乳で育ててるのでアルコールはやばいですよね😣
気にせず、食後すぐに授乳してしまい今更不安になり相談させてもらいました。

コメント

ゆちゃ(29)

それくらいなら大丈夫だと思います🤔
私、粕汁が好きなので前回の妊娠授乳中、飲んでましたが問題なく育ってます!
今回も妊娠授乳中と粕汁飲んでますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ネットだと3分ほど火を通せばアルコール飛ぶみたいだったので😣

• 6月12日