※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

企業主導型保育園でも、3歳児以上は無償化の対象ですか?福岡市の保育園の料金について、園によると思います。

企業主導型保育園も、3歳児以上は無償化対象ですか?
福岡市ですが、ホームページ等見てたら料金が書いてあるところが多いので、、
園によるとかでしょうか?

コメント

mei

園によるかと思います!

tom

園によると思いますので、見学の時に聞いた方が確実とおもいます😊
息子の幼稚園も0〜3歳の企業主導型保育園併設されてますが、たしか3歳も料金発生してました🤔

ちび

誕生日月からは、無料だと思いますよ!
みなさんが言うように場所によるかもですが💦

ママリ

保育施設として自治体指定の条件を満たしてるかどうかだと思います。きちっと条件クリアして認可?認定?か何か受けていれば、無償化対象です!
大抵の園がクリアしてると思うので、園に問い合わせたら良いと思います☺️
ちなみに、幼稚園は3歳の誕生月から無償化ですが、保育園は年少さんからが無償化です。
なので、企業主導型保育園2歳児クラスの3歳は、3月まで保育料が発生します。

ちぃ

福岡市ではないですが県内です。保育園なので年少クラスから無償化対象になりました。なので今は毎月給食費のみ支払っています。

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️

いくつか企業型と認可外に問い合わせましたが、どの園も無償化とのことでした!
認可外については、幼稚園のように償還払いのところもありましたが💦

みなさまありがとうございました!