※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-u
ココロ・悩み

主人が自分の乳首を馬鹿にして笑い話にしてきて、コンプレックスで悩んでいます。手術の費用を娘に使いたいけど、家を空けられない現実もあり、効果的なグッズを探しています。

少し愚痴らせてください🙏
私は真性陥没乳頭で両方とも人生で自分の乳首を見たことがありません横一本に窪んでいます。
産前からママリでたくさん質問し皆様には温かい言葉で助けられてきました🥲
授乳していくうちに、、と思っていたもののコロナ出産で授乳ができず試したものの娘も私もストレスになり完ミになりました。
今回は主人のことで、主人も他の方々からのコメントを伝え出てくるものだと思い込んでいたみたいで(私も)完ミになった今、「出てこんな〜(笑)」「言ってなかったけど、乳首ない人初めて見た(笑)」などと最近馬鹿にしたように笑い伝えてきます。
私も出ると思い込みたかったし、今もコンプレックスで溜まりませんが、分かっていて結婚し、それを言わなきゃいけないのか😂余計に自分が気になりすぎて、こちらで質問したり、ネットで調べたり、、
生まれて3ヶ月のため手術といえどお恥ずかしながらそのお金は娘にかけたい気持ちと、家を空けられない現実があり、効果的なグッズをひたすら調べています。
我が夫ではありますが心無い言葉に育児、家事の疲れもあり、イラつきが止まりません😂

コメント

私も真性です😢

ネットで調べても、真性の人が完母にできたって話は見つけられず
上の子のときもだいぶ落ち込みました。

授乳していくうちに、、、
上の子のときも、下の子のときも、期待したけど、やっぱりダメで😢😢

旦那さん、酷いです!!!
ハッキリと、傷ついてるって、伝えてください!ってか、私が伝えてあげたい!!!!!

退会ユーザー

なんか、、、
    私は母乳育児の土台にも立てないって
    上の子のときに泣いたことを、思い出して
    辛くなっちゃいました😢😢

旦那さんのいうことに負けないでくださいー!!

• 6月12日
  • Yu-u

Yu-u

ありがとうございます😭
    どうにもできないと思いながらずーっと心に残ってしまって😂
    そのお気持ちがとっっっても!嬉しいです!!

• 6月12日

退会ユーザー

どうにもできない😭本当そうなんですよね!!
    母乳が出ないというのも悩むけど
    そもそも飲ませることが困難、
    って、私はそこで悩むと思わなかったんですよね😢

乳首が出ないことがこんな苦しいこととは、独身のときの私は考えもしなかったです😢😢

旦那さん、本当に酷い!!!!!!!!

• 6月12日
  • Yu-u

Yu-u

母乳は出るのにうまくいかない、ない乳首のせいでと一時は自分を責めました😂
    本当ですよね!こんな問題に繋がるなんてって感じですよね😢

それを伝えてどうしたい、、と今冷静になって思ってきました😶

• 6月12日

退会ユーザー

わかりすぎます!わかりすぎる!!!!

あ、、、冷静になってきましたか😅💦
    気にしないで、スルーするのも良いですし
    女として、傷ついている!と叫んでもいいですし!

私たちは今、大事な命を守っている!と、自信を持っていきましょう✨✨

• 6月12日
  • Yu-u

Yu-u

夜中にすみません😂

もう娘だけ見るようにします🤣耐えきれない時は主人の耳元で全力で叫びます😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんデリカシーなさ過ぎます。しかも、産後で育児家事を頑張ってるKさんに向かって、そんなことを言うなんて、、。

• Yu-u

Yu-u

ありがとうございます😭
    私自身主人にひきましたが、体のことを言われるとどうしても気持ちが落ち込んでしまって、、😂

• 6月12日
mama

人様のご主人なのに申し訳ないのですが…ご主人酷いですね(´◦ω◦`)
いくら自分の嫁であっても、人の身体の事を馬鹿にしたり、面白がって見るのは間違ってると思います。。
完ミになったから言っても良いってわけじゃないですし💦
もしご主人も自分の身体の何かでコンプレックスがあったとして、言われたらどう思うんでしょうか…
Kさんが何も思ってないとでも思っているのでしょうか…一番お辛いのはKさんなのに…
そんな人にはしっかりと、言って良い事と悪い事があるという事、傷付いているという事を伝えた方が良いと思います( #`Д´)

• Yu-u

Yu-u

コメントありがとうございます😭そこで過去の女性の事などを言われると、ダメな胸なんだな〜、、と考え込んでしまって😂
    伝わらないとは思いますが、勢いに任せて伝えてみます!ありがとうございます😢

• 6月12日
  • mama

mama

本当ですよね💦
    過去の女性と比べるなら、その人と結婚すれば良かったでしょ!!!って私なら言っちゃいます…
    大切なお嫁さんにする発言じゃないですよ( #`Д´)!!!!!
    ダメな胸じゃないですよ!!
    私は身を持って体験している訳じゃないですが、それぞれに外からでは見えないコンプレックスや悩みがあると思います。私は妊活と同時に不妊科で身体を調べてもらったら、卵管閉塞と卵巣癒着があり、スタートからどん底状態でした…こんな身体じゃなければ、主人が別の人と結婚してればと考える事もありましたが、そんな事言っても何も変わらないので、至って平常運転していましたが笑。
    でもKさんのご主人は最初から知った上で、その全てを受け入れた上で結婚したのに、後から言うのは違います!!!もし娘さんが同じ状況で結婚した相手に言われたと泣きついてきたら、どんな気持ちになるんでしょうね?!って感じです。。
    伝わらないかもしれないのはお辛いと思いますが、しっかり伝えてくださいね!!!!

• 6月12日
  • Yu-u

Yu-u

言えない悩みなどなどありますよね😢お話ししてくださりありがとうございます😭私も平常運転で気にせずいきます!
    案の定、「だって誰のでも見たことないもん、乳首おかしいやろ😂」でしたが、相手にしない相手にしないと言い聞かせ無視を極めます😶

• 6月12日
  • mama

mama

人の気持ちが分からないんですね…
    私は相手にしたくない人と出会ったり嫌な事があった時は、『この人は人間一回目なんだな、だからそんな事出来るんだ、言えるんだ、学んでる途中なんだな』って思うようにしてます笑。

• 6月12日
  • Yu-u

Yu-u

夜中に失礼します😂

本当ですね!自分に言い聞かせながら、まだ大人じゃない、はじめてのママリさんのように人間一回目で生徒なんだ!と思っときます😂
    ありがとうございます!

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も真性というか乳児の時から乳首の発達がなかったみたいで乳輪に小さい穴が開いてるだけで😅
二人共完全完ミで育てましたが。
別に産まれたくてその体に産まれたんじゃないんだからほっといてほしいですよね!

• Yu-u

Yu-u

コメントありがとうございます😭
    そのようなこともあるんですね、一度病院行ってみようかなと思います😢
    そうなんですよ!出来るならばある状態で生まれてきたかった!と思いますが、思ってても黙っとってほしかったです😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目の時は出ないのに乳腺炎なっちゃって桶谷式行って高いマッサージ何回か受けたり保護器つけたりしてみたものの、桶谷式の先生も乳首ないから無理ですねってなって😅
    旦那も母乳は皆やるものだと思ってたぽいけど私の情緒と体調不良を見まくったから、二人目は旦那も親も口を揃えてもう無理するな母乳やろうとすなってそれで薬を産んですぐに飲んだんですが。
    桶谷式でお金とられたのが旦那的にもういいよとより思わせたんでしょう😅
    もう自分のことは気にしてないので陥没の人も沢山いるよね的に思ってるんですが、娘たちが遺伝とかで乳首なくて悩むようなら手術とかもできるのかとか協力したいなと思っています。
    男は結構メソメソ泣いて訴えるほうが効くと思うから、私だって気にしてるし好きでこの体に産まれたわけじゃないんだよ、もし娘がそういうことで男の人から言われて傷ついたらかわいそうと思わないの〜とか言えば言わなくなるかもですよね💦

• 6月12日
  • Yu-u

Yu-u

初めて聞きましたそのマッサージ‼︎理解のある旦那さんで羨ましいです😭😭
    私も育児に追われ忘れかけてましたが毎日のように言われるとやられてしまいました😂

やれるか不安ですが、シクシクやってみます😂

• 6月12日
🐻

初めて見たとか旦那さんデリカシー無いです!!!!
母乳の出る・出ないは乳首だけの問題じゃないから!って言い返したい😡

乳腺の発達が早かった人は陥没してる人多いって結果も出てます。
男の人の大事な所が被ってるから全く被ってないかと同じようなもんです!

• Yu-u

Yu-u

コメントありがとうございます😭
    母乳の分泌は良く、ない乳首の窪んだ所から出るのがまた面白かったらしく、、私にしたら、は?って感じですが😂(口悪くてすみません😢)

本当ですね!嫌なことだと思えない人なんだ!と冷静になって言い聞かせてます😭

• 6月12日
  • 🐻

🐻

は?って感じなのわかります😡
    面白い要素なんて全く無いのに⁉️!

• 6月13日
  • Yu-u

Yu-u

夜中に失礼します。

下手したら子どもより子どもなんじゃないかとびっくりです🙄
    共感ありがとうございます😭

• 6月13日
Yu-u

皆さん、心温かい言葉、コメント本当にありがとうございます😭コメントを再度読み、温かく嬉しいお言葉、コメントに泣けてきました😢

本当にありがとうございました😭