※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

土曜日保育園やこども園に預ける時ってなにか書類書いたりしますか?前い…

土曜日保育園やこども園に預ける時って
なにか書類書いたりしますか?

前いた園では1週間前くらいに
連絡帳に書いてお願いしておけばOKでした
(お弁当は持参でした)

今の園になってから初めて土曜日預ける予定なのですが
前の月の半ばまでに予約表、預願いの書類が必要で
事業所の方が勤怠書く欄まであって。
20日締めの旦那は予定でないし!!てかこんなん必要なの?!めんどくせ!と私に怒り出す🤦‍♀️
多分幼稚園から派生した私立のこども園だし
お昼も簡単だけど出してくれるから予約なんだろうなーとは
思いますが😅

コメント

はじめてのママリ

子供たちが通ってる園は預ける週の水曜日までに土曜日保育申込書を提出してました🙋‍♀️
クラス、名前、預ける理由、預ける時間、緊急連絡先を書かないといけませんでした🙋‍♀️

ぴよこ

うちは前の月末までにシフト提出して申請制です!
1週間前でいけるのはすごい気がします😳
急に「土曜日預けたい」て人がたくさんいたら、その分急に保育士さんは出勤になっちゃうんじゃないかな?と🤔
土曜日保育に参加する園児の数は、保育士さんの出勤する人数にも大きく関わりますし、前月に伝えておくのは当然かな?と思います🤔

ままり

それはめんどくさいですね💦
うちの子たちはこども園通ってますが、水曜までに土曜保育のお願いをアプリで記入すればOKです!
去年まで下の子が別の園でしたが、そっちの方は土曜保育申請書を木曜朝までに出してました(^-^)
預ける理由、父母の名前、会社の名前、電話番号、お迎えの目安時間等書いてましたがそれでもめんどくさかったです😅

はる

金曜の朝に土曜どうするか◯つけるだけです!

うちは、該当の週の木曜朝までに、申請書の提出が必要です。クラス、名前、保育時間のみなので簡単なものですが。
結構前月までにシフトも含め提出という園も聞きますので、それぐらいは普通かな?と思いますが、会社側で記入する部分まであるのはちょっと大変ですね💦

はじめてのママリ🔰

園によって様々みたいですね💦
今行ってる園はみなさんの話みる限りどちらかと言うと手間がかかる園のような印象もちました😂
そりゃ保育士さんもシフト決めなきゃだし、早めに予定組みたいですよね…。難しいけど何故か怒ってる旦那を説得して書かせておきます😓
ありがとうございました!