※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
産婦人科・小児科

女性は6/7から高熱が続き、突発性発疹や風邪の可能性が心配。病院で検査し、再受診が必要と言われている。高熱や痙攣が心配。

6/7から高熱が続いています
6/7の夜は36.8などに落ち着きましたが
それからは朝から夜までほとんど39.0~40.5
病院も受診しましたがただの風邪・・・
今日また別の病院にも行きました
突発性発疹がまだなので
その可能性はあるかなとの事でした

上の子の時はそこまで高熱が続かなかったので心配です

咳き込み・鼻水・くしゃみ・高熱・食欲ない
水分は何とかとれてます

ただ呼吸音が少し怪しいねとの事でした
また2日経っても熱が高いとなれば
再受診してねとは言われました

突発性発疹か風邪と言われてて
他の病気だったという方いますか?
熱が高いのが続いてるので
痙攣も心配です・・・

コメント

R

お子さん心配ですね😢
うちの子も熱が5日間上がったり下がったりで、コロナでもなく突発でもなくアデノウイルスでした💦
高熱で食欲がなく、夜になると熱が高くなり何度も起きていました😭

早く良くなりますように🙏‼️

  • みらい

    みらい

    アデノウイルスでしたか😭
    アデノウイルスは血液検査とかでわかった感じですかね?

    • 6月12日
  • R

    R

    アデノウイルスは喉の粘膜で検査します!結果はすぐ出ますよ!
    今流行ってるみたいです😣

    原因が分からないのが1番心配ですよね💦
    お大事にしてください🥺

    • 6月12日