※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r‪
子育て・グッズ

育児中のストレスでイライラしています。子供たちが手がかかり過ぎて大変で、特に2歳の子がヤンチャで困っています。発達障害や多動の可能性も心配しています。自己嫌悪も感じており、他のお母さんと比べてしまうと不甲斐ない気持ちになっています。

最近イライラしすぎて頭がおかしくなりそうです 。
下の子が4歳、2歳、4ヶ月の子を育てています 。
今育休中で平日は保育園に上2人とも行ってるのに帰って
きたらイライラ止まらないし日中ずっと一緒にいるわけじゃないのにこんなにイライラして寝る前もなかなか寝ずに寝る前に怒られるって1日嫌な終わり方だろうなあと思ってしまって自己嫌悪です 。 4ヶ月の子にはまったくイライラした事もなく赤ちゃんの時は上の子2人もよく寝てくれて夜中も起きたりせずに育てやすくていい子でした 。
新生児の時から困ることは毎回ないんですが大きくなるに連れて大変すぎて困ってます 。 2歳の子が今1番すごくて家にいると毎回玄関に出たり鍵が空いてたら勝手に外に出てしまう、取りたいものがあったら椅子を持ってきて登って取ったり、冷凍庫から氷を取って食べたり、クイックルワイパーやなにかの棒を毎回持ったりする、辞めてと言っても辞めてくれず、待ってって言っても待てず、やっと座ろうと思っても座ったらなにか悪さしようとして座ってられません (笑)
保育園でも友達が担任なんですが毎回教室の外に出ようとする、玄関に行く、悪さばっかするみたいで他の子はみんないい子でうちの子がいなければ平和、手がかからない子しかいないみたいです 😂 クラスでは1番上で0歳児クラスの時に1歳になった時から1つ上の1歳児クラスの人と一緒の教室に入ってだんだんヤンチャさも増してしまって (笑)
4歳の子も保育園の日はお昼寝してて22時頃まで寝ないし、最近口答えは増えるしイライラします (笑) 2歳の時から発達障害なんじゃないか ? 多動なんじゃないかって思って聞いても様子見で3歳検診で見てもらっても個性で興味のあることに我慢できないんでしょうねって言われて保育園の先生にもなにか問題があるって言われた訳では無いんですがどうもうちの子悪ガキすぎてやばいと毎日思うんです (笑)
土日なんかもう地獄で育休中のくせに他のお母さんとは比べられないくらい楽してるのに不甲斐ないと思ってしまって 、、 😮‍💨😮‍💨

コメント

k

うちの3歳児も同じよぅな事してます😞
冷蔵庫に鍵かけたいくらいです。でもご飯は偏食しまくりで保育園からも心配されてるしで。鍵も2重でかけてますが外し方分かったし。
毎日イライラしてます。

土日休みの仕事ですがほんと休まらないです。仕事の方がいいです笑

• r‪

r‪

コメントありがとうございます 😭
    1番上の子は女の子なんですがそんな事したこと無くて (笑)
    真ん中の長男がやばくてもう困ってます (笑) 男の子って冷蔵庫開けたりやっぱするんですね !
    対策しても突破されますよね 🥺
    わかります 🤝🏻 (笑)
    私も土日休みの仕事なんですがほんと土日休みって休みが休みじゃなくてシフト制が羨ましいってなります 🫢 (笑)

• 6月12日
ミッフィー

お子さん3人いたらなかなか休まらないですね😫
うちも3歳の娘が多動じゃないかと思うほどいらんことばっかりしてくれます😇💔
保育園でも3歳半検診でも、しっかりしててお利口さんとしか言われてません😇
外面がいいんでしょうね(笑)
言うこと聞けるようになったんかと思えば、わざと気を引きたいのか悪さばっかりして、仕事で離れてた方がマシだと思えます😂
土日がほんと嫌です😂

• r‪

r‪

4歳の長女もです 🤣 いい子してるのはテレビでYouTube見たりしてる時だけで (笑)
    見たら見たでご飯だよーって声掛けても無視でなかなか来ないしそれにもイライラしてます 😇
    下の1歳の男の子の方が悪さしたりしませんか ? (笑)
    うちは長男がもーほんとに悪さばっかしてお手上げです (笑)
    土日ほんと嫌ですよね 😭
    休みが休みじゃないとずっと思ってます (笑)

• 6月12日
れ♡

私も同じです🙄
もう毎日、朝からブキぎれてます💦

同じことはがりで怒ってます😢

• r‪

r‪

私も朝からブチ切れです (笑)
    でも、だって、から言葉が始まります (笑)

• 6月12日