※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

右手首と親指の痛みで日常生活に支障が出ている腱鞘炎について相談です。家事や育児をしながら痛みを和らげる方法を知りたいです。

腱鞘炎についてです。
一週間ほど前から右手首と親指の付け根がたまに痛いなぁほどだったので、特に気にしてなかったのですが、昨日の朝、子供を抱っこしようと思ったらズキンと激しく痛み、抱っこできませんでした。
湿布は一時的に痛みを感じなくさせるだけで結局は悪化してしまうと言われたので、とりあえずサポーターを買いました。痛み止めの塗り薬もあまり効果はないと。
一番は動かさないように、使わないようにしてくださいと言われましたが、周りに頼れる人もいなく、主人も週に一度の休みで、家に帰ってくる時間も23時と遅いので家事と育児は一人でしてる状態です。
なるべく右手首は動かさないようにしていますが、洗い物や抱っこする時、料理する時、利き手が使えないのはどうしてもストレスになってしまい結局使ってしまいます。
というか、家事と育児してたら動かさない、使わないなんて無理じゃないですか?
腱鞘炎になった方は、注射、痛み止め以外でどう乗り越えましたか?

コメント

みほ

腱鞘炎なりました!
ひたすら耐えました。
そして知らない間に治りました🌟

• まー

まー

痛みに耐えたらいつの間にか治ったってことでしょうか?

• 11月25日
  • みほ

みほ

そうです!

• 11月25日
  • まー

まー

なるほど!ではいずれ治るのをひたすら待ちます。コメントありがとうございます😊

• 11月25日
Kママ❤

腱鞘炎痛いですよね〰(TT)
私も生後1ヶ月~生後4ヶ月くらいまで
でしたがなりました😣💦

何をしても痛くてペットボトルすら
開けれないくらいでした😭

病院に行っても安静にとしか
言われないと思い我慢してたのですが
痛すぎてストレスが溜まりそうだったので
病院に行って固定器具?を
購入しました😉

• まー

まー

まだ力が入らないほどではないので、まだ軽度なんですかね。
    にしても痛いです( ´°ω°`)
    もしひどくなるようなら器具購入したいと思います!

• 11月25日
くま

私も相当酷い腱鞘炎でした。
サポーター使ったりもしましたが、効果があるのかないのかいまいち分からない感じで…
使うなと言われても、無理ですよねー!使わなくて済むなら、最初から腱鞘炎になんかなってないよ!!と、、笑
結局私も、上の方と同じく、ひたすら耐えていたら知らない間に治ってました。朝起きたては、未だに手が曲がりませんが…

• まー

まー

サポーターあんまり意味ない気がするんですよね、、。
    結局使っちゃうから( ´°ω°`)
    私もいずれ治るのを待ちたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 11月25日
のんちゃん

絶賛腱鞘炎中です😅
抱っこしないといけない間は治らないと聞いたのでひたすら耐えてます(笑)授乳してるので湿布もしてないです💡

• まー

まー

腱鞘炎きついですよね。主人に言ったら本当に腱鞘炎なの?と言われて腹立ちました、、。
    私も耐えていずれ治るのを待ちたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 11月25日