※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の女性が急性胃腸炎で入院。症状がひどく、点滴治療中。旦那が夜勤で子供と初めて離れ離れ。引越しも控え、疲れがたまっている様子。早く退院したいと思っている。

妊娠24週にして、急性胃腸炎(感染症ではない)になってしまって入院することになりました。。

土曜日の朝からなんか調子悪いなと思ってたら、
どんどん悪くなって吐き気、倦怠感、胃痛で寝られず。
ご飯も食べられず。
日曜日の朝方に産婦人科に電話して点滴入院。
重度悪阻の点滴を4つして、入院に。
点滴でだいぶ動けるようにはなりましたが、胃の不快感がすごくて。

旦那は今日から夜勤だったけど仕事を休んでもらって子供と1日一緒。
夜離れて過ごした事もなく、、
今回が初めて離れて過ごす夜。
大丈夫かなあ。と不安になりながら、
旦那イライラしてないかなあ、
子ども泣いてないかなあって。

今月末に飛行機の距離の引越し予定で、
気付かないうちに疲れてたのかなあー。

胃の不快感があるからまだ食べれる!ってまではいかないけど…
動けるようになったし、明日には退院できると良いなあ。

あーなんでこんな事になったのかなあ。

コメント

はじめてのママリ

わたしも11週の時に感染症ではない急性胃腸炎で5日間の点滴入院でした。。二日間絶食からの次の日飲み物だけ、とかで本当に辛かったです😭😭
しかも退院して2週間経ちますが腹痛と下痢はまだ毎日続いていて、今も内科に通院中です。。過敏性腸症候群になってるかもしれないとのことでした😢
なんでこんな辛い目に…って思いますよね(T . T)お互い無理なく頑張りましょう(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ症状の方が居て心強いです😭
    今絶食1日目ですが、既に心が折れそう。。
    お腹は空くけど、何も欲しくない。。って感じです😭
    過敏性大腸炎…!
    言われてみれば、本当そうかもです😥😥
    ちなみにですが、内科ではどんな薬もらいましたか??

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病室でもトイレとベットの往復でした。。今も家で往復してるところです😂(笑えない)辛いですよね( ; ; )
    ミヤBMをずっと処方されてます!最初は救急外来で行ったのですが、その時なそれと痛み止めでカロナールを処方されました!

血液検査も入院した時と退院後の通院時にしたのですがこれといっておかしい数値は無く。。
    前回便を取って提出して、便の中にウイルスがいるか検査してもらいました。明日その結果を聞きに行きます!

• 6月12日