※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

子供が「ママ怖い」と叫び、叱っても泣く状況に困っています。どうすれば良いでしょうか?

ママ怖いが口癖になってきています、、

上の子は最近私に注意されるとすぐ「ママ怖いー!!」と叫んで泣きます。
今日も外で「ママ怖い!!いやー!!」と何度も叫ばれて周りの目が痛かったです。。

どうすれば治るのでしょうか?
ちょっとしたことでも、本当にいけないことをした時に叱ってもこれなので途方に暮れています。
どんなに冷静に怒ってもすぐ泣いてママ怖いママ怖いと言うので疲れました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子もその頃、似たようなこと言ってました!
私の場合は「痛いー!!!助けてーーー!!!」だったので、ほんとやめて欲しかったです😅
買い物へ行き、何度言っても勝手に走って見えなくなるところまで行くので、「もう知らないよ!」と言って少し隠れたら大泣き。「ママどこー!!!ぎゃー!!!」ですぐそばへ行くも暴れる為、少し私の手が当たってしまい、痛いよぉ、助けてー!!」と😰😰😰
お店の中ですし、ほんと勘弁してくれ…となりましたね😭
虐待を疑われちゃったと思います…
決して手を上げることはありません。
そんな上の子もそういえば今は言わなくなってますね!
周りの方の目は気になりますが、しっかりと伝えるべきところは伝えていきました🥹

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます。
    助けては困りますね😭😭
    こっちも必死にやっているのに虐待疑われるなんて、本当辛すぎます、、
    妹のところも児相に通報されたことがあるらしく、こんな真剣に向き合っているのにと泣いていました。。
    家でも外でも「ママ怖い!!」と言われるので、最初は流していたものの、あまりの回数にさすがにメンタルがやられて、今日は旦那に子供を任せて、一度部屋で泣きました。
    どうしたらこちらの想いは伝わってくれるんでしょうね、、
    早く今の時期が過ぎ去ってほしいです。。

    • 6月12日