※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お仕事

0歳児クラスのお子さんを通わせているママさんです。お子さんは保育園に行けていますか? 先月末に急性中耳炎で入院し、今月に入ってからも発熱が続いています。保育園での洗礼に悩みを感じています。

0歳児クラスにお子さんを通わせてるママさん。
お子さんは保育園に行けていますか??

先月末頃急性中耳炎でなかなか解熱せず1週間仕事を休み、その後3泊4日で入院。

今月に入ってからは元気に登園出来ていましたが土曜日からまた発熱…。

覚悟はしていましたが短いスパンでの発熱に正直気落ちしてしまいます。

保育園での洗礼は上の子で経験済みなので1年もすれば免疫が付いてくるのだろうな。とは思うのですが上の子の時以上に仕事を高頻度で休んでしまう申し訳無さ、下の子に対してまだ小さいのに…と申し訳無い気持ちでいっぱいです。

コメント

わんわん

先月は突発になって
治ったと思ったら
すぐRSになって
今月からやっとまともに通えてる気がします😅😅

• mam

mam

コメントありがとうございます🙌
    突発からのRS…大変でしたね🥲
    うちもまともに通える日が早く来ればいいなーと💦

• 6月12日
ママリ

入院とかまでしてませんが、保育園全然行けてないです😭
アデノウイルスで2週間弱休んだあと、1週間くらい保育園行ったらまた発熱で1週間行けてません💦
明日は行けそうって思ってたのに寝る前38.5度あって撃沈です💔
間の1週間も上の子が発熱で入れ替わりに休んでて、二人揃って保育園行ってコールなかったのは5月の初め以来ないです😭
いや、仕方ないしツライのは子供だし、色々申し訳無さとまたかという思いでやるせないです💦

• mam

mam

お返事遅れて申し訳ありません。
    コメントありがとうございます。
    分かります…職場の方もお子さんいる方が多いので理解はあり皆さん優しくして下さるのですがやはりやるせないです。
    常に鼻水出ていて毎週病院通いです💦

• 6月22日
Nao☆ミ

5月入園したんですが、登園4日目で保育園で流行ってた胃腸炎をもらってきて娘から家族全員がかかってしまい1週間休みました😭
慣らし保育また1からスタートし、やっと慣れてきて今週仕事復帰しようとしてる所ですが、今度は兄が鼻水ズルズル、娘にもうつりズルズル😱熱がでないかびくびくしてます💦
上の子たちもよく風邪ひいたりしてたので分かってますが…仕事休みますって言いづらいですよね😥

• mam

mam

コメント遅れ申し訳ありません。 以前もコメント下さった方ですよね?🙄✨
    そうなんです‥うちはありがたい事に理解のある職場なのですがそれでもやはり休みますと言いづらく‥一度熱を出すと最低でも2日はお休み貰わないと行けないので申し訳なくて💦

• 6月22日