※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームを建てるんですけど勝見住宅と大和ハウスどちらかで建てた方…

マイホームを建てるんですけど
勝見住宅と大和ハウスどちらかで建てた方、
住みやすさやこの会社で建てて良かったですか?

何か少しでも情報下さると嬉しいです!

コメント

ママリ

ダイワハウスで建てました。
勝見住宅を知らないので比較した時にどうかというのはわかりませんが、私はダイワハウスで建ててとても満足しています☺️
こちらの要望をきっちり汲んでそれを反映させた間取りや内外装を提案してもらえたし、結構わがままかな、と思うような要望にも答えてもらえたり。
間取りの自由度も高く、施主支給にも寛容で、本当にやりたいことができたと思います。
高気密高断熱を売りにしているわけではないので、やっぱり夏は暑いし冬は寒いです😂でも冷暖房さえつければ普通に快適に過ごせます。
すみ始めてからも困ったことや疑問などがあれば対応してもらえるし、アフターサポートもしっかりしていると思います😌
ただ、欠点を言うならば、支店による差が結構大きいことです。
あっちの支店ではできたことがこっちの支店ではできないと言われたり、営業や設計士の腕のばらつきがすごいなとは思います😅
もちろん比べなければわからないことではありますが、他の地域でダイワで建てた知り合いと結構話したりして、まじか…ってなったことはいっぱいあります🤣