※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
住まい

持ち家の方で町内会加入されてないかたいますか?!加入しない理由教えて…

持ち家の方で町内会加入されてないかたいますか?!
加入しない理由教えてほしいです!

引っ越してきて、加入しようと思ったんですが、
お隣さんに聞いたら「入らなければよかった」と🤣

役の押し付け合いで、
人間関係も良くはないみたいで、
それを聞いた旦那は
加入するメリットないから入らない!
って断固として拒否しています。

私は世間体を気にするので
入った方がいいんじゃない...?
って話すのですが...

子供会は無くなったようで、ありません。
ゴミ捨ても町内会関係なく捨てられます!

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんと同じようにメリットがないので入っていません。
子供が小さいので役員になったら大変そうですし、毎年お誘いきますが断ってます😊

町内で入っていない人はそこそこいるようです!

まい

入ってないです👍
回覧板を回すだけの町内会で入っても入らなくても良いと言われたんで入らない方を選択しました😄
でも皆さん入ってるみたいです。
お子さんいるなら入った方がいいですよ~とご近所さんにも言われましたが…入ってません😅
ご近所さんとも話もするしこれといって苦労してません😄

deleted user

入ってないです。今は子育てで忙しいからって感じです。もう少し子供の手が離れれば加入してもいいですしタイミングと思ってます。

ゆり

みなさまご回答ありがとうございました!
まとめての返信失礼します!

私の住んでる地区でどのくらい町内会入ってない人いるのかわからなくて気にはなるんですが😇

メリットなさそうなら子供も小さい今は加入見送ってよさそうですね‼️
ありがとうございます!!