※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

横浜市の保育園について教えてください。保育園で働く方が体調不良で出勤が難しい状況。在籍証明書提出時、契約時間のみを見るのか疑問。保育園の対応や退園について不安。

横浜市の保育園について教えて下さい。
現在、職場で育休明けで横浜市の保育園に預けて働いてる方がいます。
復帰してくれましたが、子供が体調悪い、自分が体調悪いでほとんど出勤してません。
有給はなしです。

私は横須賀で今、在籍証明書が必要で提出しましたが
実績も記入する場所がありましたが
横浜市は契約時間しか見ないのでしょうか??
あまり来ないのでもう辞めてもらってもいいんですが…笑
保育園どーなっちゃうのかな?と思いまして😂
辞めたら転職先なければ退園だと思うんですが、
このまま続けていくにしても月間64時間以上(でしたっけ?)にはならないと思います笑
本人は実績じゃなくて契約のみ見るそうですって言ってたんですけど…🌀

コメント

れいママ

横浜市のは実績じゃなくて契約上の時間を記入だった気がします!

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

ありがとうございます😊
    横浜市優しいですね🥺✨✨
    契約時間が週28時間で
    横浜市はそれに4.3倍かけるらしくてそーなると120時間だから標準保育…
    だけど実際は今ちゃんと来たと仮定しても77時間なんですよ笑
    次の契約更新で正しい方に変えてもらおうかな…😗
    休みの日も預けてOKらしくて、
    預けて遊びに行ってるのにも関わらず勤務日は休むからちょっと腹立たしいです笑
    短時間保育になるよーにしちゃおー笑

• 6月12日
  • れいママ

れいママ

えぇー仕事は行けてなくて預けて遊びに行ってって、まぁちょっと腹立っちゃいますね笑

• 6月12日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

さすがに今は預けてないと信じたいですけどね…
    5月下旬から来てないんですよwww
    あれ、明日はやっと来るのかなー…🤭

• 6月12日
moon

復職時は契約上の時間ですが、復職したあと5月あたりに提出があるのですが
それは実績+契約上の時間
その後は実績になります

私も長男が1歳で復職した際、毎週2.3日は保育園から呼び出し
月の半分以上病欠で保育園、職場へ行けず
7.8月は気管支炎からの肺炎で丸々お休み。
役所から保育園の休みが多いため確認の連絡が来て、病院の診断書をもらい提出しました

本当に病欠なら保育園退園にはなりませんが、病院に行かず休んでいれば
保育の必要がないとみなされる可能性があります

• 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

最初は保育園に慣れるまで契約通り働ける人ってなかなかいないですよね😨😨😨

役所もちゃんと見てるんですね…
    病院には必ず行くように伝えているので行ってるはずです!!
    ただママは毎日いろんなところが体調不良になってるので診断書を各方面もらうとなるとお金が…💸笑
    休みの日はどー過ごそうと自由なんですけど…5月下旬から来てないので(笑)
    今、勤怠管理が厳しくなってるので
    週4契約なんですが、最初っからシフト提出の段階で週3日分しか出してないので多分契約更新で変えられます😇💧ww

• 6月12日