※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯物に付くカメムシのことで相談です😭先日畳んでおいた長袖シャツに袖…

洗濯物に付くカメムシのことで相談です😭
先日畳んでおいた長袖シャツに袖を通そうとすると、カサカサした物が手に触れました。粒ガムの包み紙?と思いつかみ出すと茶色くて大きいカメムシでした😭😭😭
シッカリ掴んじゃった。゚(゚´ω`゚)゚。親指にカメムシの足が綺麗に絡んでました。

それ以来、ベランダに洗濯物を干すのも取り入れるのも疑心暗鬼できついです。前までなら洗濯が楽しみだったのに。

カメムシ対策何かご存知ないですか?
茶色くて大きいカメムシの餌の一つに杉の実があるらしいのですが、マンションに寄り添うように杉が何本も植わってます、、、。

コメント

ママリ

こんな感じで掴んでしまって凹んでます。ヒンヤリしてました。

みく

悲惨ですね😂😂けど絵がお上手で笑えましたwww 私も里帰りを今していて田舎なので洗濯物についてました…発見できたのでセーフでしたが凹みますよね…
妹はパジャマについていたようで、なんか臭いと思いながらも朝気づき、一夜を共にしたようです…😂😂😂
虫コナーズとか市販の防虫対策を試されてはいかがでしょうか?
見た目が良くないですが…
冬なのに虫のストレス困りますよね😔

• ママリ

ママリ

笑っていただけて良かったです😂
    取り込みの時に見つけても結局凹みますよね💦まして妹さんのように一緒に寝てしまうなんて😱怖すぎます!!
    市販の防虫剤を試してみようかな。売り場が小さくなってて選択肢は狭そうでしたが吟味します!!

• 11月26日
悠望茉

ぎゃーーー😱鳥肌 ……… 😭
カメムシ避けにラベンダーが
いいと聞いた事あります!
ホントかは分かりませんけど😭
洗濯物に着くのホントやめてほしい
ですよね … あの匂い嗅ぐと気分悪く
なります(´•̥ω•̥`)

• ママリ

ママリ

ハーブ系の対策ですね!
    何かそういうので効いたらいいなぁって思いつつ、草木を枯らすタイプなので試せてません💦あの匂い本当にいやですよね😭
    寄ってこないでほしいです

• 11月26日
スコ→ピオン☆

うちもよくカメムシつきます。
洗濯物取り込んでたたむ時に居ないか慎重に見るようにはしてます。
あと、カメムシ専用の殺虫剤をホームセンターで購入しました。効きます。
予防としては、網戸とかにこないようにするスプレーがネットで売ってるのと、カメムシが嫌がるペニーロイヤルミント?とかいうハーブがあるのでその苗がゲットできたらベランダに置いておくといいかもしれません。
私は苗探してますがまだゲットできずにいます。。

• ママリ

ママリ

良く付くんですね😱
    取り込みの際は慎重に叩いていましたが、畳む時に警戒が不足していました💦カメムシ専用殺虫剤があるんですね!!知りませんでした!!ペニーロイヤルミントはなかなか逞しい植物のようですね。これなら育てられるかな??私も苗を探してみようと思います😊

• 11月26日
ぐらこ

絵が上手で笑っちゃいました〜〜😂

うちも先週、朝旦那ちゃんが起きてきて
パンツの中に手を入れてポリポリしてると思ったら
ぽろんとカメムシが転がってきてビックリ!
旦那ちゃんが一番ビックリ!(笑)

「なんかイタ痒かったの!」って😂😂
しかもカメムシに刺されたみたいでした😇

『毒はないよ』って言ったんですけど
必死な顔して臭い臭いってシャワー浴びてました(笑)

カメムシ対策は私も分かりませんが
その日以来洗濯物を取り込む時は
ひとつひとつバシバシ叩いてます😊(笑)

• ママリ

ママリ

笑っていただき何よりです!😆
    カメムシだ!って気付いて汚い声で叫んだもんだから、主人がビックリしてました。

ご主人のパンツに!!😱しかも奴は刺すんですね?!怖すぎる!!毒が無くて良かったです。シャワー浴びたくなりますよね。私も手洗いしました💦
    私もあれ以来疑心暗鬼で洗濯を干しても取り入れるのが億劫です、、、いっそ見慣れてしまいたいです😞

• 11月26日

ごめんなさい、アドバイスではないのですが、笑いました😂💦絵がやばいです!💦

ウチは裏手に山が、表に海があるので、何虫か分からない謎虫がたまにベランダにいますね…。虫コナーズみたいなものを夏はベランダに吊るしてました!!

• ママリ

ママリ

本当に親指にぴったりフィットしてました😭乱暴に掴まなくて本当に良かったです😭

虫全般に効きそうな虫除けが必須ですよね。目の前の木を見ていると、絶対にまた起きる気がして全く心が休まらないです😞もう冬だけど買おうと思います。

• 11月26日
ぷにまな

絵がうますぎです!!私もカメムシきらいです(;_;)
服はぱたぱたしてから取り込んでます。
あと今はえあこんつけっぱなしなので、あえて中干ししてます!

• ママリ

ママリ

一瞬見ただけなのに、あの光景が目蓋に焼き付いてました😭畳んだ服に数日居たのかと思うと更に落ち込みました。
    パタパタしてたんですよー😭😭😭でも居たからもう信じられなくて、楽しかった洗濯が嫌いになりそうです。晴れてるのに浴室乾燥で干すのもシャクで洗濯物が溜まってます!笑 中干しが一番の安全策ですよね!

• 11月26日
ママリ

同じ服に付いてました、、、
着るときに慎重に確認したのに暫くしてチクチクする事に気付き、瞬時にカメムシだと悟りました😭😭😭
もはやこの服、ひいては私が臭いのか?!
同じ服に付くなんてめちゃくちゃショックです、、、