※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

甲殻類、そば、豆類、魚介類のアレルギー食材を試したいと思っています。いつから食べさせましたか?最初は何で試しましたか?

アレルギーが気になる食材について🦐
生物(お寿司のマグロなど)は3歳以降かなと思っているのですが、その他の以下のアレルギーが気になる食材をまだ試せていません。そろそろ少しずつ試そうかなと思っています。
いつから食べさせましたか?また、1番最初は何で(例えばお寿司の蒸しエビなど)試しましたか?教えてください😊

①エビ、カニなどの甲殻類
②そば
③ピーナッツ、アーモンド、くるみなどの豆類
④いか、たこ、いくら、貝など魚以外の魚介類

コメント

3人目 妊娠

1歳半に蕎麦
2歳までにその他3つをやりました。

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨
    怖くて先延ばしにしていたので、そろそろやってみます!

• 6月13日

①1歳半頃、生食用のエビ買ってきて茹でました。
カニはいつだったか覚えてないですが、同じ頃だったと思います🤔
②3歳過ぎにスーパーの茹でるだけのそばをあげました。
③4歳過ぎにアーモンドチョコ食べましたが、それ以外はまだ食べたことないです。
④いくらは1歳半にお寿司、イカタコは2歳頃にイカフライとたこ焼き、貝はまだ食べさせたことないです(私が好きではなく食卓に上がらない💦)

ちなみに生マグロは2歳ちょいに、パパのお刺身つまんでました😂

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨
    食べ物もありがとうございます🐙参考になります😌そろそろ息子も順番に試してみます!

• 6月13日
Yu-mama

①1歳にかっぱえびせんで試しました
カニはまだ
②2歳ぐらい
③1歳半ぐらいにピーナッツクリームで試してアーモンドは小魚アーモンドで試しました
④本人が嫌がってるのでまだです
↑全て上の子のときです。

下の子はえび入りのBFで試しました。他はまだです。

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨
    食べ物もありがとうございます🦐参考になります😌かっぱえびせんやピーナッツクリームパンならスーパーで購入できて調理もいらないので良いですね!

• 6月13日
ともこ

①1歳半くらい、桜えびをご飯にふりかけました。
②2歳半くらい、そばぼうろから始めて、そばに移行しました。
③2歳頃にくるみパン、2歳半頃にピーナッツバターをあげました。
④2歳以降にいか、たこ、ホタテをあげました。

• チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨
    食べ物もありがとうございます🥜参考になります😌怖くて先延ばしにしていたのでそろそろ少しずつ試してみます!

• 6月13日