※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
住まい

貯金1200万円 旦那20〜25万程度 私7万ほど(扶養内)で3480万円の建て売り…

貯金1200万円 旦那20〜25万程度 私7万ほど(扶養内)
で3480万円の建て売り物件を購入するのって無謀だと思いますか?

頭金は700万円ほど出す予定です。

コメント

🔰

年齢、子どもの人数、教育にどれくらいお金をかけるかによるのでは??
ボーナスもあるんですよね??

1人だったら問題ないと思います。
建売は+200万くらい手数料などでかかりますよ。

• ななんぴ

ななんぴ

手数料などは把握済みです!記載しておらずすいません💦

• 6月12日
ママリ

年齢などにもよります🤔
あとは今後収入が増える見込みがあるかどうかとかですかね🤔

• ななんぴ

ななんぴ

旦那32の私27です😭

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

お二人共お若いですね😊

そんなに貯金できてて素晴らしいです!!!

無謀ではない気がしますが、子どもの教育費などを考えたときに余裕があるわけでもないかもしれません🤔

今後、大きく収入アップの予定があるなら大丈夫かと思います(*^^*)

ちなみに、うちは賃貸から戸建てに引っ越しましたが、電気代、ガス代は今のほうが少し安いか、変わらないくらいです😌

• 6月12日
  • ななんぴ

ななんぴ

旦那が日本に来てまだ独身の時にある程度貯金してくれていたので助かりました💦
    ちなみに今住んでる賃貸の家賃の方が高くて毎月貯金もしてますが生活できてます!😂

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

不動産屋さんに、ローンは今住んでいる賃貸の家賃+15000円までが目安と言われました!

今の賃貸よりローンが安くて貯金もできてるなら全然大丈夫そうですね!

やりくりお上手なんですね✨✨すごいです😌

• 6月12日
  • ななんぴ

ななんぴ

食費は祖父母達が育てた野菜や、あれ買っといたよ〜という感じでよく食料品くれたり一緒に出かけた時には食料品買ってくれるので助かってます😭
    マイホーム購入すれば月々の支払いが今の住んでるところより2万ほど安くなるので購入を検討中です^_^
    コメントしてくださってありがとうございます^_^

• 6月12日
はじめてのママリ

頭金を700万入れ、それだけ貯金する能力や生活水準なら全く無謀と思わないです。

• ななんぴ

ななんぴ

旦那が貯金貯金言うタイプなので貯められたって感じです💦

• 6月12日
ママリ

その貯金はお二人で結婚後に貯められたのでしょうか?
それによると思います。
収入から考えて、
かなり貯金額が大きいので、
今後も同じような生活ができるなら可能かと思いますが、

2,500万円ですと35年ローンで7万円程度ですよね。。。
無謀とは思いませんが、
月の収入から考えたら多い方なので、
そこを考えないとですね💦

• ななんぴ

ななんぴ

私と旦那の2人合わせて月の収入が30万で仮に7.5万だとして残り22,23万円から今の所の支出を引いたとしても余裕があります。ですが戸建てになると、賃貸とは違って光熱費上がりますよね?

• 6月12日