※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日の朝方から全身に蕁麻疹😱自分のことです。すぐに皮膚科行き、注射と…

昨日の朝方から全身に蕁麻疹😱
自分のことです。
すぐに皮膚科行き、注射と抗ヒスタミン剤もらいました。
昨日は夜まで落ち着いてましたが、夜からまた出て
朝は更に出てました。顔も真っ赤。
そして、今日また日中は少しだけ落ちつき16時ぐらいから爆発的に広がって全身世界地図😱かゆいし、見た目もきついし、辛すぎます。

こんなことになった方いらっしゃいますか?

抗ヒスタミン剤は増やせるらしく休みに広がったら飲んでokと言われたのであとで飲んでみます。
耐えきれなかったら夜間診療かな😣

4月から膀胱炎、カンジダ、
潰瘍性大腸炎の悪化気味?でついてません。

仕事の異動やイヤイヤ期に体が悲鳴あげてるのかなぁ

コメント

ともとも

看護師免許持ってます。

もしかしたら、抵抗力も下がっているのかな?と想像しました。

いろいろ重なるとお辛いと思います。

もしかしたらされているかもしれませんが、アイスノンなどで赤いとこを冷やすと少し楽になる(炎症を冷やすのが◎)になるかもしれません。

くれぐれもお大事になさってくださいね。

ちなみに、私は薬疹(市販薬)と、寒冷蕁麻疹、原因不明の蕁麻疹など持ってます😅(同じではないかもしれませんがお気持ち少しわかります😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さんからのコメント心強いです😣

抵抗力、私も下がってるなぁと思っています。病気しすぎですね😵

今早速冷やしています‼️✨
    そして、薬も増量して飲んだところです。明日朝イチで皮膚科行こうと思うのでそれまで少し落ちついてほしいです。

ともともさんも色んな蕁麻疹お持ちなんでしすね。辛すぎますね😣💦お大事にしてください😣

• 6月12日
  • ともとも

ともとも

ご自分が大変なのに、こちらの心配ありがとうございます😭✨

お仕事されながら、絶賛イヤイヤ期のお子さん育てるとなると…尊敬します✨

病気の回復に大事なのは、栄養、睡眠(保養)、薬だと思います。合うお薬で少しでも落ち着くと良いですね😭😭😭
    お忙しいと、自分の優先順位も下がりがちになることは私もありました💦(看護師なのに、軽い脱水になることが一時期ありました😭) 
    しかし、いろいろ続いている…のは、もしかしたら身体が悲鳴をあげてるのかな…とも思ったり💦(きっと余計なことです💦)

ときには、お子さん預けながらご自分のお時間過ごしたり(長男が0歳〜働いてました😉💦)、好きなおやつなどのご褒美あげて褒めてあげてくださいね。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもダラダラと起きてスマホ触っているのでまずは睡眠時間を確保しようと思ってます。昨日も洗濯干しを主人に押し付けて22時に寝ました。今日もそんな感じです😁
    先ほど2錠飲んだらじんましんの広がりはおさまったようです。しかし胃痛と下痢(よく下痢するからわからない😂)めまいが出てあせりましたが回復しました。胃痛はあるけど、明日は持病の胃腸科と皮膚科に行くのでどちらでも相談してみます。明日はもともと休みでゆっくりするつもりが、病院DAYになっちゃいました😂

看護師さんは復帰が早かったり激務に思います。コロナ禍で大変なことと思います。
    私のかかりつけの看護師さんはみんな優しいのでともともさんもそうなんだろうなぁと文章見て思いました✨
    お気遣いありがとうございます✨✨✨✨

• 6月12日
  • ともとも

ともとも

おはようございます☀

本日は病院dayですね💦(待ち時間の方が長かったりしますよね💦)よく診て頂いてくださいね。
    そして、体調の改善の努力、頑張ってらっしゃっているのですね。ご主人のご協力もぜひぜひ、いただきましょう✨

なこちゃんさんは、もともと胃腸科にかかられていらっしゃるので、皮膚(←胃の文字隠れてますよね)に、何らかの関係することもあるようです(どこかの医師に言われたことがあります)。
    もしかしたら、潰瘍性大腸炎の悪化気味?とトップに書いてありましたので、関係することもあるかもしれません。良くなったら、蕁麻疹も良くなることもあるかもしれません(脳腫瘍になり、その症状の嘔吐などの症状あったときに蕁麻疹の悪化ありました😅手術後良くなったので皮膚と胃の関係性がある可能性はあるのかな?と思う)。

ちなみに、私は二男ができたときに退職してしまいました💦 コロナ禍の医療関係者は大変なんだろうなあ、と私も思ってます💦

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に潰瘍性大腸炎が原因だったりするかな?みたいな話をしたんですが、そこまで症状がひどいわけじゃないから可能性は低いかもと。

今日も皮膚科で注射しまして、今の薬の増量はやめて(胃が痛くなったから)違う薬追加でした。
    昨日よりは控えめですがまだ蕁麻疹とは付き合わないといけなさそうです。手のひらと足の裏がかゆい。

脳腫瘍されたんですか…大変でしたね。。ほんとに無理なさらないでください😣

• 6月13日
  • ともとも

ともとも

おはようございます☀
    その後体調はいかがでしょうか。落ち着きましたか?(昨日のお薬は効き)
    今の体調との兼ね合いも大事だと思います。

二男の妊娠中に、妊娠瘙痒症(頭から足の先まで痒かった)になりました。かなりひどく妊娠中にも関わらず(妊娠中は強い薬は避けているよう)、強いステロイドも(メインは中程度)もらってました。効かないときが1番ストレスだし辛いと思います。
    気分転換も大事だと思うので、うまく乗り切ってくださいね💦
    くれぐれもお大事になさってください。

脳腫瘍は取りきりだったので、今は元気です✨(関連した飲み薬さえないです)ご心配、ありがとうございます✨

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙😃❗
    蕁麻疹落ち着きました。
    今日の朝はポツポツと数えれるくらいになりました。夕方からは多分出ていないです。
    金曜日に経過を見せに行く予定です。

妊娠、出産で体質が変わるんですかね😵かゆみってほんとにストレスですよね。今回こんなにかゆいのびっくりしました。かゆみで震えました笑

ともともさん、今元気そうでよかったです😉

• 6月15日
  • ともとも

ともとも

体調が少しずつ良くなっていて安心しました✨ 

妊娠、出産で体中のホルモンがかなり動きます✨ また、栄養をたくさん赤ちゃんにもあげて新生児の赤ちゃんを育てるのだから、女性っていうだけで、私は尊いと思います✨✨

かゆみで震える気持ちって、痒いのに(手と足の裏が痒すぎて→高濃度ステロイドでも改善しなかったときありました😭😭😭)どうにもこうにもできないとき、お辛いと思います〜💦

頑張ったご自分へのご褒美ぜひ、あげてくださいね✨(夕方にコンビニスイーツを買って今日は、自分を甘やかしてしまいました😅)

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も手と足の裏の蕁麻疹が一番辛かったです。
    指むくんで痛かったような、、、結婚指輪もはずしてました😂

経過は、薬きいてるようでもう一週間このまま飲んで次に減量していくみたいです。しばらく通いですね。

コンビニスイーツ、私も買いたいです✨
    また一週間始まりましたがほどほどにがんばりましょう!

• 6月20日
  • ともとも

ともとも

こんにちは〜!
    暑いですね💦

あれから、どうでしょうか。良くなってたら嬉しいです😉
    蕁麻疹は、長期戦になることは多いので、一喜一憂(これが辛いときもあるので)しないで付き合える(私がこれなので)と良いのかな?なんて思いました。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙ほんとに暑すぎますねー。暑さに育児に仕事に疲れてて、早めに寝ることだけは意識しています~!

あれから蕁麻疹は治まってますが、先週の金曜日から薬を減量して2週間様子見してます。蕁麻疹の治療は時間がかかるのですね!
    薬やめるのが怖くなっちゃいますね😅

• 6月29日
  • ともとも

ともとも

こんにちは〜!
    「暑いですね」しか出ないです😅
    順調にお薬の減量ができているようで、私も嬉しいです✨
    お薬の安心感はありますよね😉
    早めに寝ること心がけていて良いと、思います✨

• 6月30日