※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についてです!今は全て味付け前のものをフリージングしていて、ミ…

離乳食についてです!
今は全て味付け前のものをフリージングしていて、ミックスして解凍して赤ちゃん用の和光堂やピジョンのコンソメやホワイトソース、和風あんかけ、そのほかは青のりや鰹節などを使って味をつけています。
たまに卵に醤油やだしを入れて親子丼風などしますが98%は素を混ぜて味付けです。
そろそろ薄味すぎるだろうし、大人のものに近づけていきたいです。
お恥ずかしながら朝と昼についてはパンや冷凍パスタなどしか私が食べないため、調理は夜しかしないです。
今のところ取り分けは夜しかできないと思います💦
1歳前後の簡単な味付けや調理、ストックの仕方などありましたら教えていただきたいです!

コメント

朝はオートミール(ガーバーのオートミールと普通のオートミール混ぜてます)と+ヨーグルト(上にのせるフルーツは缶詰のフルーツやバナナを冷凍したのをチンして乗せてます!)
昼は保育園がお休みの日はカニパンとか
ホットケーキ作って冷凍ストックしたのをあげてます!
夜は大人の夕飯を、完全に取り分けしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    最近うちも朝はオートミールで同じような感じです!
    夜は取り分けも始めてみたいと思います!

• 6月14日