※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

新生児のご機嫌で起きている時間について、2週間の息子は基本的に授乳後はすぐ寝てしまい、起きても抱っこか再び寝かせてほしいと泣く状況。長男の時よりもご機嫌で起きている時間が短いように感じる。

新生児ってどれくらいご機嫌で起きてる時間ありますか?

息子は生後2週間、基本的に授乳したら寝るの繰り返しでご機嫌で起きてることがありません。
起きたら抱っこしてほしくて泣くか、もう一度寝かせてほしくて泣くか、って感じです。

長男のときもう少しご機嫌で起きてる時間長かったんじゃないかなーと思うんですが皆さんどうですか?

コメント

ママリさん

新生児はそんな感じでした!
2〜3週間くらいから、おっぱいあげたあと寝落ちしないときは5分くらいは目をあけて機嫌よさそうな顔をして手足パタパタしてました☺️

• きゃあ

きゃあ

今も寝落ちせずに目を開けてる時はあるんですが抱っこしてたらすぐに寝ます💤もうちょっとしたら起きてる時間が増えますかね☺️

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

いま生後2週間で同じです!
ご機嫌で起きてることほぼ無いですよ!!起きる時はお腹すいた時なので泣きます!!

• きゃあ

きゃあ

同じですか☺️
    1ヶ月過ぎないとご機嫌で起きてる時間はほぼないんですかね😊

• 6月12日
AI

上と下で真逆なほど違っていて、上の子は新生児期泣かずに起きている時間はほぼ皆無でした💦
抱っこして寝かせているか、おっぱいを飲んでいるか…

逆に下の子は、30分?1時間?位、泣かずにご機嫌で布団で寝転んだまま起きてられます😳多分1日トータルしたら数時間も、、、

性別の違いもあるのかもしれませんが、ほんっとに個人差があるんだなと感じてます💦

そんな手のかかり過ぎる赤ちゃん時代を過ごした長男は、1歳を過ぎてから周りの同年代の子たちより手のかからない子供に成長しています🧒✨

• きゃあ

きゃあ

下のお子さん新生児ですごいですね🥺でも私の長男ももう少し起きてような、写真を見ても起きてる写真が次男より多い気がします!
    寝てくれてるのはありがたいんですが、目を開けて早くコミュニケーション取りたいな〜なんて思っちゃいます😂

• 6月12日
  • AI

AI

私も上の子との違いに戸惑ってます💦😅有難いのですが、、、
    性格の違いもありますよね、きっと✨
    それ分かりますー!!下の子退院して1週間は常に寝てたので、目開く時間がほぼなく、寂しかったです。
    早く反応するようになってほしいですよね🥹

• 6月12日
  • きゃあ

きゃあ

よく寝てくれると抱っこする時間も短いですもんね😂
    そのうち寝ない時も来るでしょうし、今だけかもしれませんが🤣

• 6月12日
  • AI

AI

そうなんですよ😂
    ホント授乳時のみです…笑💦
    ですです!きっと今だけと思いゆっくりさせてもらってます😌
    お互い成長が楽しみですね✨

• 6月12日
りのあ

もうすぐ下の子が1ヶ月になります☺️2週間位は授乳してるか寝てるかで3週間くらいでご機嫌でワタワタして起きてる時間増えてきました☺️って言っても長い時間ご機嫌って事は少ないですが🤣大人しくしてる時間はありますね☺️

• きゃあ

きゃあ

あと1週間で違いが出てくるかもですね🥺楽しみです✨

• 6月12日
み

我が家の5/25に生まれた3人目もずーっと寝てます☺️

1人目は全く寝ないタイプで何で寝ないのかもさっぱりわからないしてんやわんやしてましたが、2人目3人目はうるさくてもまぁよく寝る寝る…😪😪😪

親孝行な子だなぁ☺️と思って休みましょう☺️🫧