※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

皆さんの得意料理、旦那さんやお子さんが美味しい!と言って沢山食べてく…

皆さんの得意料理、旦那さんやお子さんが美味しい!と言って沢山食べてくれる料理、教えてください🍚❤️
できたらレシピや隠し味などチラッと書いてくれると嬉しいです🙈
勿論料理名だけでも参考になるので教えて欲しいです🤩
うちはつけそばです‼︎
手羽元をトースターで焼いて身を取り除き、骨だけを煮込んで味付けをしたら最後に身と白ネギを入れたら完成です❣️
試してみてください🍜

コメント

ママリ

私は、バターチキンカレーです笑

市販のバターチキンカレーのルーを使いますが
人参のすりおろしと、
牛乳の代わりにクリームを使用します!!!


あと、たらこしらすパスタです(^^)
大葉も入れたらない子供が喜んで食べてくれます♫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    市販のバターチキンカレーのルーがあるの知らなかったです😳
    作った事ないので同じ作り方でやってみます❣️
    たらこしらすパスタいいですね🤤
    たらこは生のままで、3歳のお子さん食べれますか?

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    生のままで食べれますよー!🥺♡♡
    しらすは熱湯でちょっと流します!✨

    是非是非!
    あと食パンにマヨネーズ塗ってしらす乗っけて焼くやつも子供大好きです笑

    簡単料理しかできないです笑

    • 6月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子4歳ですがまだ生のたらこは試した事がなくて…
    これを機に食べさせてみます🥰
    バリエーションが増えそうです❤️
    ありがとうございます✨🤩

    • 6月13日
ママリ

■牛すじカレー
牛すじはボイル済みの冷凍のではなく、国産の牛すじを生から茹でて、茹で汁も全て使って作ります🤔ルーはジャワカレーの甘口でいい感じの普通の中辛くらいの辛さになります。家族みんな大絶賛してくれます🤩

クックパッドですが
■長芋豆腐グラタン

みんなのきょうの料理
■ほうれん草と茹で卵のグラタン←我が家では小松菜で代用し下茹でなし、ベーコンも加えてます。

■はんぺんを潰してと明太子、片栗粉を混ぜて一口大にしてバターで焼いたもの

■ハンバーグのタネの真ん中にクリームチーズを入れた特大ハンバーグ。特大ですので時間もすごくかかるので焼き色を付けてから15分くらいオーブンで焼きます。切り分けてみんなで食べます🥰ソースは赤ワインを煮詰めたフルーツベースです。ぶどうの蜜糖、中濃ソース、醤油、ケチャップで味付けして仕上げにバターを入れます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どれも美味しそうです🤤!
    どれも作ってみたいレシピばかりです❣️
    牛すじの茹で汁は臭みとかないですか?
    2回ほど茹でるイメージがあって面倒だなぁと思って牛すじはずっと避けてました💦
    クックパッドやきょうの料理で検索して見てみます😍
    沢山ありがとうございます💕

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    一度目はさっと茹でてアクを取ってお湯を捨て、2回目に圧力鍋でネギや生姜と煮込むと臭みとりになります☺️私は今回それらなしで作りましたが問題なかったです☺️牛すじは圧力鍋があると簡単なのでよく作ります😉

    • 6月13日
deleted user

最近は、マグロのカマの塩焼きが好評です🐟️
コツはちょっと塩多めですかね🧂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マグロのカマ‼️
    すごく本格的じゃないですか?
    親や義両親が遊びにきた時に良さそうです🤩
    ありがとうございます💕

    • 6月13日
deleted user

旦那が好きなのは
合い挽き肉を捏ねずに片栗粉だけ軽く混ぜて、適当に形にしてコストコのガーリックソルトをたくさんまぶして焼いたなんちゃってステーキです。笑
和風ステーキソースとわさびで☺️
子供にはガーリックソルト少なめで作ってます。

あとクックパッドの
ほっこり♪甘&塩が絶妙 かぼちゃの煮物
ってやつを国産のかぼちゃで作ったやつが家族全員好きです☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わぁ!そのなんちゃってステーキ是非作ってみたいです‼️
    想像しただけで絶対美味しいですもん🥳
    コストコは近くになく、カードもないのでスーパーでガーリックソルト見てみます👀
    かぼちゃもちょうど昨日買ってきたのでクックパッドで見てみます‼️
    ありがとうございます💕

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通のハンバーグに飽きて、普通のハンバーグより簡単なので最近よく作ります💖
    オススメですよ〜!

    • 6月13日