※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが朝早く起きて添い寝をしても寝つけず、寝るループに入って困っています。朝はミルクを飲ませて寝かせたいが、保育園もあるためリズムが乱れて困っています。

生後6ヶ月の早起き。☀️
ここ何日か5時台に起きることが多くなりました💦
最初は起きてゴロゴロしたり顔を起こしたりして
ひとりでしゃべっているのですが、再度寝るかなー?と
様子見てても寝ずほっといてると泣き出すので
ベビーベッドから横に連れてきて添い寝をしたりします。
そしたらしばらくゴロゴロしたらねることもあるのですが、添い寝してもずり這いで動き回ったりして
結局グズグズになり寝れないループに入ることも
多々あります😭
朝は7時30分ごろ離乳食とミルクなので
そこまではなんとかだっこであやしたりして
つないでるのですが、
仕事も始まったので正直寝てほしい、、、😇
ミルクを飲ませたら再度寝ると思うのですが、
保育園もあるし
リズムがくずれるし、、どうしたらいいのか
こまってます、、。
夜中は起きないので助かるのですが
1番は朝まで寝てくれたらハッピーです♡🤣 


✳︎ちなみに夜は20時30〜21時にミルクを飲んで寝ます!

コメント

あすか

寝室の遮光は徹底されてますか??
もしされてたらごめんなさい🙏💦
赤ちゃんは光に敏感なので、窓から光が少しでも漏れていると早起きになってしまいます。
朝まで真っ暗な寝室環境だと早起き防げますよ😊

  • れもんもん

    れもんもん

    遮光カーテンはつけてるのですが、漏れてます☀️
    やはり完全に塞がなきゃですね💦

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちも5時前ぐらいに起きるようになったので、遮光カーテンの隙間から漏れる光を塞いだら6時ぐらいまで寝てくれるようになりました🥹
見た目は不恰好ですが…😅笑

  • れもんもん

    れもんもん

    少しでも遅くなるとたすかりますね!
    やはり隙間を塞がないといけないですね!🧐

    • 6月13日
deleted user

娘も5ヶ月後半から2週間ほど4-5時起きのスーパー早起きになりました(笑)
でも特に何もする事なくその2週間はしんどかったですがまた朝まで寝るようになりましま😂
知人にその時期はあるあるだよ〜しんどいけどいずれ寝るようになるから〜って言われてとりあえず起きたら少しほっといてその後ミルク足しての生活をしたら急にパタリと起きなくなりましたよ😂
ちなみに遮光カーテンですこーし隙間から光が漏れてるくらいです笑

  • れもんもん

    れもんもん

    そんな時期なのですかね💦
    明日は遅く起きることを願う毎日です😂
    とりあえず遮光しっかり対策して、ミルクもどうしようもない時は飲ませてみます!🍼

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じく4時5時の早起きに悩まされました。
他の回答者様たちと同様に遮光を徹底したら6〜7時くらいまで寝てくれるようになりました😊
我が家は遮光カーテンではなく黒の模造紙を窓に隙間なく貼ってシャットアウトしました笑笑
また日が短くなってきたら剥がす予定です笑

  • れもんもん

    れもんもん

    コメントありがとうございます!なるほど!窓に貼ってしまうんですね✨それなら簡単にできそうです!!やってみまし😆

    • 6月22日