※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん★
お仕事

週20時間以下で働くママさん、国民健康保険料・国民年金・住民税を払っている方いますか?フルタイムではないので子どもとの時間は確保できるが、雇用保険に入るべきか悩んでいます。

扶養外で働かれているママさん

週20時間以下で働いていて
国民健康保険料・国民年金・住民税を
払っている方いますか…??

私がそうなる予定でメリットがあまりないような
気がしています😞
唯一、フルタイムではない分
子どもとの時間はあるかなといった所です。
もっと働く時間を増やしてせめて雇用保険でも
入れてもらおうか悩んでおります…

コメント

deleted user

国保で払うくらいならちょっと時間伸ばして厚生年金かけたほうがいいと思います🤣それかいっそ扶養内。

  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    ですよね…😢
    子どもとの時間優先しようかと思ったんですけど、まさに働き損なきがしていて😭💦

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社保入れるなら入ったほうがいいですよ、会社が年金半分はらってくれるし!!私も16時間のときに損しそうだったので24時間にかえました!

    • 6月12日
  • あーちゃん★

    あーちゃん★

    うちの会社週30時間働かないと入れてくれなくて😭
    保育園の兼ね合いで30時間は無理そうなのでしばらく国保になりそうです😵

    • 6月12日