※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
子育て・グッズ

Eテレやアニメ等テレビに反応するのはいつ頃からですか?

Eテレやアニメ等テレビに反応するのはいつ頃からですか?

コメント

うちの子は10ヶ月くらいで、ぼーっと観るようになって、1歳迎えた頃から笑ったりなんとなく踊ったりしてました😊

• marimi

marimi

回答ありがとうございます!
    踊るのかわいいですね♡早く見たいです^^

• 11月25日
stitch大好きみかん

私の娘は今11ヵ月で、もう少しで1歳ですが、8ヵ月から見せてボーッと見てましたが、最近は喜んだり、身体を動かしてますよ😁

たまに声も出してますよ(●^o^●)

娘はいないないばぁのわんわんやおかあさんと一緒のチョロミーやムームーが好きみたいです☺

歌も好きなので、身体でリズム取ってますよ(*´∀`)

• marimi

marimi

回答ありがとうございます^^
    リズム取っているのかわいいですね!今はチョロミーやムームーなんてキャラクターがいるんですね♪楽しみです♪

• 11月25日
  • stitch大好きみかん

リズム取るの可愛いよ(*^▽^*)💕

いないないばぁは、ゆきちゃんとわんわんとうーたんがいますよ☺

おかあさんといっしょは、お姉さんお兄さんとチョロミーやムームーやガラピコがいますよ😆✌

• 11月25日
  • marimi

marimi

第一子なのでキャラクターが全くノーマークです!笑 今度みてみます^^

• 11月25日
  • stitch大好きみかん

私も第1子だよ(*^▽^*)

娘と見てて、私もうーたんやわんわんがやチョロミーやムームー好きですよ(*^▽^*)

• 11月25日
SUN

うちは9ヶ月あたりから見始めましたが、10ヶ月頃にはつかまり立ちしながらお尻フリフリして見てました(*^^*)
最近はバンザイして踊ってます🎵

• marimi

marimi

お尻フリフリ♡お尻フェチとしてはたまりません♡笑 バンザイして踊るのもかわいいですね!

• 11月25日
  • SUN

SUN

オムツ姿のお尻フリフリ、かなり可愛いですよー♡ムービー撮りまくりです♡笑
    おかあさんといっしょが特に食いつき良くて、その間30分は家事はかどります(*^^*)
    でも踊ってる姿が可愛くて、写真撮ったりしてると逆効果です(^^;;

• 11月25日
  • marimi

marimi

それはムービー撮っちゃいますね^^お昼寝の他に家事がはかどるチャンスタイムができるとは!嬉しいですね♪

• 11月25日
ママ

9ヶ月辺りから一緒に観てうたったり手足動かしてます。最近はひとり立ちして、リズムとったり声だしたりはしゃいでます♪

• marimi

marimi

やっぱり赤ちゃんが喜ぶテレビなんですね!反応し始めるのが楽しみです♪

• 11月25日
はる

おかあさんといっしょ、いないいないばあは7ヶ月頃から見始め、9ヶ月頃から大喜びで見てます!
アニメ等のストーリー性の強いものはまだ理解できないようで興味を示しません。

• marimi

marimi

あと半年位で喜ぶようになるのかなぁなんて楽しみです♪

• 11月25日