※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽん♡
妊娠・出産

最近、横になっているとお腹に手を当てていると、下辺りから胎動を感じることがあり、少し上でムニムニ動いているのですが、これは普通なのでしょうか?

最近胎動を頻繁に感じれるようになリ
横になってる時などお腹に手を当ててる事が
多いんですけど、赤ちゃんってこんな下に
いるの?ってびっくリする位下辺リから胎動を感じるのですがこれは普通なんですか?

大事な部分の毛が生えてる所よリほんの少し上あたリで良くムニムニ動いています。

コメント

きわむ

多分逆子になってるんだと思いすよ♪30週ぐらいまでは逆子になったり戻ったり真横向いたりと好きな様に動いてるみたいで、うちのチビちゃんも日によって胎動を感じる場所が違います♪
今は、逆子みたいでお股の毛のあたりで動いてて、オシッコ漏れそうになり困ってます(笑)

necomimi

毛が生えている部分より上なら全然問題ないと思いますよ☆
前々回の検診時に逆子だったときは、ヘタしたら毛が生えている部分とか頻繁にドスドスされてました(笑)
まだ子宮内に余裕がある時期なので赤ちゃんが沢山動きまわり色んな角度から胎動感じると思います(^0^)

ヒィ〜

私もけっこう下で感じます( ̄▽ ̄)
まさか逆子?!と思い先生に聞いたら逆子ではないし、下で感じるのも普通だと言われました☆

まあたろ

わたしも下のほうでボコボコお腹蹴られてますー!笑
想像したよりもお腹の下側に赤ちゃんっているんだなあって最初胎動感じたときびっくりしました☺️✨

まいぽん♡


やっぱリそうなんですね(๑ˊॢОॢˋ๑)

最近胎動の場所なのか
凄くトイレ近くて困ってますw

まいぽん♡


なら良かったです꒰ू•௰ू•๑꒱

もっと上辺リで胎動って
感じるのかと思ってたんで
びっくりしました!

まいぽん♡


赤ちゃんって意外と
下に居ることにびっくリです♡

けどかわいいですね(灬ºДº灬)照…♡

たー∞

私も下の方で感じたと思ったら
へその上辺りから感じたり
はたまた右の隅でぽこぽこしたりします(笑)

ayujii

こんにちは(*^_^*)
私もその辺で感じることもありますよ〜◎普通だと思います!
でもそうかと思えばおへそのすぐ下とか脇腹とか色々なところで感じるので、動き回ってるんだなーと思って嬉しいです*\(^o^)/*

まいぽん♡


良く上ら辺をナデナデしてる
シーンとかをよく見てたんで
不安でしたww

まいぽん♡


手足を動かしてるから
仕方ないんですかね?꒰ू•௰ू•๑꒱

夜になるとポコポコ
すごくなりますw

まいぽん♡


いっぱい動いてくれてるんですね(灬ºДº灬)照…♡

安心しました♡

a1028

先日エコーしたら逆子でした~

少し前までは頻尿から解放されたと思っていたけど、回転してるからか膀胱あたりをポコポコされてトイレ近いです(;>_<;)

まいぽん♡


今現在ポコポコされて
一時間に五回とか普通に
トイレしたくなります…。

可愛いけど本当に
辛いです(´•̥ω•̥`)

我慢したら膀胱炎に
なりそうなんで
本当頻尿です。

sa*

私もオケ毛のすぐ上でよくポコポコします!w
お腹ってゆうより、本当、子宮や膀胱あたりで…^_^;
こんなに下で大丈夫かなぁ?って思っちゃいますよね(^ω^)
みんなの読んでたら、もしかしたら、逆子なのかもしれないですね(笑)
たまに、横向いて寝ていると、真横(脇腹)で、ピクピクする時もあるので、あなた一体どんな体制で居るのかい?っと聞きたくなります(≧з≦)www