※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

私と長女が6/10金曜日にコロナウイルス陽性と診断され、現在自宅療養中…

私と長女が6/10金曜日にコロナウイルス陽性と診断され、現在自宅療養中です。
コロナウイルスに感染してなければ、本来この土日に父のお祝いで家族11人で旅行に行く予定でした。病院で検査する前に熱が出た時点で、この土日の旅行はキャンセルして、2週間後にホテルを取り直したのですが、療養期間は終わっていますが、大勢で行って、感染させてしまうリスクがゼロではないのかなと考え、私の家族だけ旅行をキャンセルしたいと考えています。子どもは行くことをすごく楽しみにしていましたが、一緒に行く家族には妊婦もいますし、重症化するリスクがある家族もいるので…
そもそも、療養期間(発症日から10日間)が明ければ、感染リスクはなくなるんですか?
またみなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも現在自宅療養中です😥
保健所の方曰くは10日間過ぎれば(最後の3日間に発熱がなければ)、感染リスクはもうないと考えていいそうです😊
そのための待機期間ですし🙌

ただ、万が一を考えて私なら今回の旅行はキャンセルするかなと思います😣💦
妊婦の方も表立っては言わないかもしれないですが内心不安に感じる部分もあるかもしれないので、気をつけてあげるぐらいがちょうどいいと思います😊

代わりに快気祝いとして、子ども達と違う所へお出掛けして楽しい思い出をつくってあげるかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!その情報知らなかったのでありがたいです!
    ホント、万が一を考えるとやめた方がいいかなって思いますよね💧
    妊婦の妹は、旅行行く前の検査で陰性だったらいいよと言ってくれてはいますが、迷ってるとこです…

お互い、療養期間、体調回復に全力を注ぎましょう!

• 6月13日
まいちゃん☆

自宅療養が終わったら普通に会社に行ったり保育園に行ったり、
お出掛けもしていますよ😄

人に移すの可能性があるのは3~5日以内と先生から聞きました。
なので10日経っていればよっぽどいいかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。療養期間終われば保育園行ったりしますもんね👍感染リスクはほぼないようなものなんですかね☺️
    妊婦の妹も旅行前の検査で陰性であれば行こうと言ってくれているので、あとは自分たちの体調しだいですが、検討しようと思います🙇‍♀️

• 6月13日
初めてのママリ

療養期間が終わっていたら大丈夫ですよ😌
妊婦さんもリスクある家族も、今旅行いくのならママリさんからでなくても感染リスクありますしわかったうえで行かれているなら、行ってもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦の妹も、旅行前の検査で陰性であれば行こうと言ってくれているので、もう一度考えてみたいと思います!

• 6月13日