※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

ママ友の作り方や子供との遊び仲間について相談したいです。保育園での交流が難しい状況で、子供と一緒に遊べる友達が欲しいです。

みなさん、ママ友ってどうやって作るんですか??
コロナの影響もあって、保育園でもなかなか他のお子さんの保護者の方と話す機会がなくて・・・。
私個人としては、ママ友いなくてもなんとかやっていけてるんですが、子供が休日に一緒に遊べる友達がいたらいいなーと思っています。

コメント

私はまだ保育園に通ってないのですが娘が仲良くしてる子供のママと話すくらいシンプルに付き合いたいと思ってます!!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!もう少し大きくなって、子供同士が仲良しになるのを待つしかないですかねー。

• 6月12日

送迎時に毎日会う方で、かつ子供同士も仲良い方と徐々に仲良くなりました☺️
お互い仕事しているので、休日に遊ぶと言うのはあまりないですけどね💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!まだ小さいので子供同士が仲良しというのがなく・・・。そういう関係ができれば自然とママ友もできるんですかね。
    仕事してると休日に遊ぶという感じにはならないんですね〜。参考になります!

• 6月12日
ゆっきー

私は元々同級生とかが
子供産んだりとかあって
友達でもあり、ママ友でもあり…という感じですかね😂

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!そういうのいいですよね!私は地元ではないので友達が遠くて・・・。LINEとかはしますが子供同士が遊べないのが残念です。

• 6月12日
  • ゆっきー

ゆっきー

地元ではないのですね😢

同級生以外で作るとしたら
    子供ルームなどですかね!
    他にも、私はジモティーなどで
    ママ友募集をかけたことがあります!

• 6月12日
  • ひろ

ひろ

そうなんです🥲
    子供ルームってなんですか?初めて聞きました!
    ジモティーで仲良くなれましたか??

• 6月12日
  • ゆっきー

ゆっきー

あ、他の方が言う支援センターと
    同じものだと思います☺
    私は大分県住みなのですが
    子供ルームと言う言い方をします!
    子供のおもちゃや小さい
    室内用遊具、ぬりえやおりがみなど
    色々子供が遊べるものがあるところです!☺

ジモティー、仲良くなれますよ(*´∀`*)
    子供連れて公園など行ったりも
    したことあります✨

• 6月12日
  • ひろ

ひろ

大分だと子供ルームって言うんですね!なんか名前が可愛くていいですね😄
    ジモティー、仲良くなれるんですね!使ったことなかったので、ちょっと見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

支援センターで作ります〜!

あんまり深く考えずに こんにちは〜って声をかけて、話が弾んだ方がいたら「もしよければこんど公園とかで遊びませんか?」って誘って、ok貰えたらLINE交換します☺️

初めは友達つくるぞ!って意気込んで、相手のママさんの雰囲気とかお子さんの月齢とか性別とか観察してしまってたんですが、実際はそんな事より ただただフィーリングでした、笑

• ひろ

ひろ

私も今度支援センター行ってみようと思ってたところでした!公園とかに誘って、結構OKしてもらえるものですか??断られたら次に行きにくくなりそうで怖いです笑

• 6月12日
👩🏼

今保育園通っていますが、まだ小さいので仲良く遊ぶ子ができるのも3歳すぎかな〜と思ってるので、そのくらいからママ友できるかなーって思ってます😂

今は挨拶程度でママ友と呼ぶ人はいないです!

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!うちと同じ状況ですね!なんだか安心します笑
    焦らず、もう少し大きくなるのを待とうかなーと思えました!

• 6月12日
メル

子どもが友達出来たらで良いかなーと思ってます(3歳くらいかな??)
今は特にお迎え時間も被らないし、休日に友達と遊ばせるより、休日は親子でまったり休憩デーにしてあげる方が良いかなと思ってます♡

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!他の方も3歳くらいっておっしゃってたので、そんなものなのかーと少し安心しました。
    うちの子は知らない子に遊ぼうって声かけちゃうので、友達がいた方がいいのかなーという感じです笑

• 6月12日
Buuu

全て公園でした。

6組ほど出逢いましたが
その中で、ほんとに気の合う人は一人や二人です。

無理矢理作らなくても良かったかもーと今では感じますよ😉

• ひろ

ひろ

すみません、全然みてなくてお礼が遅くなりました!公園で仲良くなることあるんですねー。たしかに無理やり作らなくてもいいのかもしれないなーと思いました。ありがとうございます😊

• 7月17日