※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です😭長いですが,モヤモヤするので聞いていただけたら嬉しいです。…

愚痴です😭長いですが,モヤモヤするので聞いていただけたら嬉しいです。

昨日旦那が飲みに行きました。
ただ、私は今切迫早産で自宅療養している状態なので本当はそばにいて欲しかったんですが家事もしてくれたりやることはやってくれていて、友達とそんな頻繁に会えてるわけでもなく普段飲みに行く回数も本当に少ないのでたまにはと思って飲みに行くこと自体は良かったんです。

行く前に帰ってくるよね?と聞いた時に、オールする可能性は10%と言うので帰ってくるものだと思いましたし、今の状況を考えると朝帰りはないだろうなと思っていました。

ただ23時すぎてもどんな感じなのか連絡が来ず、12時過ぎの終電過ぎた頃に朝には帰るね!とだけきました。
朝まで行くのであればどこで飲むのかも教えてほしいし、自宅療養でナイーブになりすぎているのもあって、旦那さんと夜の営みもしてないしずっと寝たき状態なのでお化粧したり、綺麗な状態を旦那さんに見せれてないのが引っ掛かっていて嫌な妄想をしてしまったんです。

変なお店行かないかな?とか女の子呼んでないかな?とか。
旦那さんのことは信じているのですが男友達で集まるとなると何が起こるかわからないなって変な方向にばっか考えてしまいました。

私もヒステリックぽくなっちゃって、全く連絡が返ってこないので電話をかけまくって、やっと出たと思ったら喧嘩になりました。
最初はイライラして怒鳴ったりしちゃったのですが、家事もしてもらったり女としていれないことにひき目を感じてるから、変なお店に行っちゃうんじゃないかって不安になるからわかってほしいと伝えると安心してくれる言葉を言ってくれました。
朝までいるなら、ちゃんと場所は教えてほしいとも伝えました。

それなのに2時になっても、4時になってもどこにいるか教えてくれない。話したのになんで!となり、また沢山ラインも電話もしました。私も寝ればいいのに不安で寝付けなくて・・

結局朝帰ってきたのですがもうムカつきすぎて物を投げたり、もう出ていってよとかなり怒ってしまいました。私が悪いですね・・。何より安静にしなきゃいけないのに赤ちゃんほんとにごめんねって罪悪感です。

そのあと落ち着いて話したのですが、私は今自宅療養でお昼ご飯や夜ご飯は実家の母が毎日届けてくれています。来月に控えていた披露宴も赤ちゃんのことを考えて中止にしました。義両親もすごく心配してくれていて私はすごく感謝しています。そんな状態で家族みんなに支えられているのはありがたいし、披露宴も中止になったことを考えて今の時期に朝帰りするのは違うんじゃないか、するとしても連絡まめにして安心させて欲しかったと伝えると、家事もやったり俺なりに配慮してたのに100%求められるのは無理。酔ってる時は連絡できないから無理。と開き直って謝られてしまいました。しまいには、何でもかんでも自分の思い通りになんでもなると思うなよ、とキレられました。朝帰りして二日酔いなのもあるし、寝不足でイライラしてるのもあったのだと思いますが・・これって私のわがままなんですかね・・。

私自身自分の体のことだったら、元々動いてないとダメな性格の私がこんなに寝たきりな生活ができないけど赤ちゃんが無事に産まれてきてほしいから今の生活を余儀なくしてるのに、2人の赤ちゃんなのになんで!?ってなってしまい、一緒にいるとイライラするし旦那も物に当たったり雰囲気悪いので一旦お迎え来てもらって実家に帰ってきました。

旦那さんにはそばにいて精神的に支えて欲しかったんですが、伝え方とか私の考えが間違っているのでしょうか🥺それとわがままなんですかね。
十分に色々サポートしてくれてることには感謝してますが、昨日の朝帰りは本当に理解ができなかったです🥲

コメント

ちゃん

旦那さんありえないです、まだ若いんですか?他人事すぎです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あり得ないですよね・・
    お互い同い年で27です。実家帰ってきても連絡すらしてこないです。。

• 6月12日
リコ

気持ちわかりますよ🍀

妊娠してると、我慢することや制限される事ばかりで、何で私は頑張って我慢してるのに…って思いますよね🥲
切迫で、いつどうなるかわからない恐怖と不安と戦ってるのもわかってないんでしょう。
落ち着いて話せる時があったら、そういう恐怖とか不安な事を伝えてみてもいいかと思いますよ。

旦那からしたら自分も色々我慢してるって思うかもしれないけど、私達はその比じゃないんですけどね〜。

男性は、想像できない
気持ちわからない人がほとんどだなって、思います💦

ご自宅近いのでしたら、ご実家で出産まですごしてもいいのかな。とも思いますよ。

私は、妊娠初期に、転勤が決まり夫が単身赴任して私は実家にいるので、これはこれで、距離がとれてストレスは少ないと思います✨

私も、一緒にいた時は、旦那へのストレス溜まっていましたし😅

今は、壮絶めの出産動画とか、You Tubeとかでリアルを見せたりして、学んでもらってます!

ちょっとは、この大変さわかってほしいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺✨
    前回稽留流産してしまったこともあって、不安だと言うのは逐一伝えてるつもりではあったのですがまた話してみます😿

私はこういう思いしてるのに!って思うけど確かに女性じゃないとわからない感情なのかもしれないですね・・

なるほどですね!
    色々やってくれるのはありがたいけど少なからずはストレス溜まりますよね😭

はい🥹それなりにわかってくれてると思うので私が求めすぎだったかもしれないです💧

• 6月12日
honey bunny

妊娠中のイライラやストレスはめっちゃ分かるのでわたしもその立場になれば同じように考えると思います。

今、第三者として考えると、まだ臨月に入ってるとかでもないし、何かあった時に実家に頼れる環境だし、出産したらもっとお互い制限されること増えるから、好きに行っといで!でも臨月入ったら我慢してね!ってなりますかね!

わたしも当時全く理解出来なかったから、旦那を責めまくってた時もあったんですが、私たち女性側は段々とお腹が大きくなって、身体に支障がおきて、苦しんで、そういう経験を経てお母さんに近づいていってるんですが、男側にしたら何も変わってないんですよね、それはおそらく出産後もしばらく続くことなので、今から色々とあまりハードルを上げない方がいいと思うんですよね。

家族の幸せのために、まーいっか、って思えるタイミングを増やすと気分が軽くなると思いますよ!
旦那さんも主さんも!

身体が思うように動かなくて辛いこといっぱいだと思いますが、出産頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️🫧

私も、今のうちしか遊べないからと思って切迫早産になる前までは週末は友達とランチに出かけてたりしたので人のこと言えなかったかもしれません😭
    臨月,産まれての方が控えてもらわないと困りますもんね・・

たしかに旦那の立場になると変化があるのは旦那から見た妻なだけで本人自身には理解するのが難しいですよね😂私はこんな気持ちなのに!と理解してもらおうとして求めすぎたのかもしれません。。

そのくらいどーんと軽く考えられるようになりたいです♪
    温かいお言葉ありがとうございます♡

• 6月12日
ママリ

不安やストレスありますよね、、、。

お腹の子第一で自宅療養してる中、旦那さんは朝まで遊んでる、尚且つどこで何してんだってそりゃ不安になります😡
旦那さんも日頃のサポートを頑張ってくれてるなら、自由に遊ぶ時間はもちろん必要だと思います。ただ、少しの配慮と気遣いで避けることのできた喧嘩だったんだじゃないかなと感じました。これでもしはじめてのママリさんの体調に何かあっての助けてコールだったらどうするの?とも思います。

いい形で解決してはじめてのママリさんのマタニティライフが少しでも早く穏やかになることを願います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹💕

朝帰りするのをそもそもこの状況でどうなの?っていうのと、するならいる場所を言ってねという条件だったのにそれ守れないなら普通に帰ってきてよっていう感じです、、
    心配と不安で4時半まで寝れず、赤ちゃんに申し訳ないことしてしましました・・。
    ほんとですよね、、酔ってる時連絡は無理!とか言われましたが、じゃあ何かあったらどうするの?と伝えた時それは見るようにすると、、いやいやできないなら最初からオールするなという😭

ありがとうございます・・
    向こうも頑固なので謝ってこず、しばらく悪い雰囲気が流れそうです。。それも負担なのに🫣

• 6月12日
はじめてのママリ

自分の旦那さんも産まれる1週間ほど前まで朝6時くらいまで飲み。
なんなら、私に送ってとお願い。

こどもが産まれて7ヶ月が経ちましたが、
朝帰りは直りません。
ほぼ子育てには他人事です。

心配するそぶりは最初だけ。
なんで男はこうなんでしょう。

すみません。
投稿読んでいたら同じような感じだったので
私も愚痴ってしまいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなギリギリまで😭もし何かあったらどうするつもりなんでしょうね。
    2人の子供なのにどうしてそんなき他人事なんでしょう・・。

本当ですよね、、もう理解してもらうの疲れるからある程度あきらめがだいじなのかもとおもってますw

全然!!コメント嬉しいです✨

• 6月14日