※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま〜り
妊娠・出産

前置胎盤の体験談をお聞きしたいです。現在31週で前置胎盤が確定し、37週に帝王切開予定。出血なしで入院待ち。不安で気が落ち着かない状況。産休前で仕事も心配。

前置胎盤の体験談をお伺いしたいです。
今週、前置胎盤の確定診断が出たので、総合病院に転院になりました。現在31週です。
出血は現時点では無しですが、あり次第入院と言われています。37週に帝王切開の予定となりましたが、それよりも状況によっては早くなるかもと言われています。子どもが無事に産まれてくるかだけでなく、子宮摘出、母体死亡のリスクのことを考えると、ものすごく気がナーバスになります。
また、仕事はあと一週間で産休に入ります。在宅勤務をさせてもらっていますが来週金曜日まで勤められるかが不安です。
前置胎盤だった方で、不安とどうやって付き合ったか、体験談をお伺いできますと幸いです。

コメント

星

1人目前置胎盤で総合病院に、転院しました。
管理入院はなく出血したら即入院でした。
自己血とったりして、37週2日で帝王切開しました!

不安ですよね!
私も真っ白になりました。里帰りだったので
急いでハイリスク妊婦を受け入れてくれる病院探して
早めに里帰りしました。
とりあえず出血しないように安静にしてました。
2624gでしたが元気に成長してます!

• ま〜り

ま〜り

コメントありがとうございます。アナさんのように、赤ちゃんに会えるのを楽しみに1日1日過ごせたらいいなと思います。

• 6月12日
  • 星

初めて転院先で色々なリスクについて改めて聞かされて不安でした。
    でも、先生からこれは稀だから大丈夫!って声かけてもらえました。

お腹張るとよくないので
    あまり無理なさらず✨✨
    みんなとは違うマタニティ生活かもですか、かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えるので頑張ってください!

• 6月12日
ママリ

私も前置胎盤で今33週です!同じですね!
私は介護士をしてたからか20週から自宅安静で休職してます!座ってても寝ててもお腹張るのにお仕事普通に続けられてて本当にすごいです💦
私も37週で帝王切開と言われてます。自己血は一度取り、来週もまた取る予定です!

今日朝から出血してかなり焦りました💦出血は止まりましたが、怖いです🥲張り止めの点滴も始まりました!

私は羊水も多いと毎回言われてるので赤ちゃんに障害があったらどうしようって不安です😢子宮摘出、母体死亡も怖かったけど今は赤ちゃんが健康ならなんでもいい!!と思うようになりました😭
3人目も産みたいし死にたくはないですけど!

お互い大変ですが頑張りましょうね😭

• ま〜り

ま〜り

コメントありがとうございます。今日出血されたとのこと、気持ちの面でもしんどいと思います。てぃーママさんとお子さんが無事に出産を終えられることを祈っています。

• 6月27日