※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えう。
子育て・グッズ

子育ては大変ですが、上の子が成長すると楽になります。手を抜く方法を知りたいですか?

2人育児、
何歳頃から楽になりますか?😭

今まだ上の子も赤ちゃんで
下の子が後追い&活発すぎて
日々疲れます。。
可愛いけど体力使うし
すること多すぎて疲れます。。笑

上の子のイヤイヤ期が今落ち着いてきて
お喋りが上手になって話が通じるようになり
一気に可愛さが増したのと、
添い乳からミルクで寝るようになり、
下の子が卒乳出来そうなとこまできてるのが
まだ前よりは救いかなと思います。

可愛い部分も勿論沢山あるのですが
それよりも大変すぎて心も体も追い付きません。

皆さんどうやって手を抜いていますか?😭

コメント

s.n*9

楽になったな〜と思うのは、子供達2人で遊べるようになった4歳2歳辺りですかね🥺
夜もよく眠ってくれるようになったり、2人で遊んでくれてる間に家事したり、5歳3歳の今は2人とも幼稚園に行ってるのでそれこそ、かなり楽になりました!

はじめてのママリ🔰

5歳と3歳の2人を育ててますが
下の子が3歳ちょっと前から
イヤイヤが落ち着きパパっ子にもなったので
かなーり楽になりました!

手抜きはもうサボれるとこは
とことんサボるですかね。。。
お昼もレトルトなどに頼ったり
洗濯物なんて毎日じゃないし
常に一緒に遊ばず
目の届く所でダラダラしてます🤣
家が少々汚くても見て見ぬふりしたり😮‍💨
お昼寝一緒にして、夜ご飯作る時に
お昼寝してる間に作ればよかったー🥲
と後悔したり🤣