※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着の購入についての悩み 1. メッシュボディ肌着の使用期間や普通の肌着の選択 2. サイズ60と70の選択 3. 購入枚数の検討とおすすめ肌着について

肌着の準備について

8月末が出産予定日です。
今のところコンビ肌着2枚は購入しており、他はユニクロのボディ肌着(ボディスーツ)を購入しようと思っています。

ユニクロで購入したいと思っているのは、前開きの半袖の肌着ですが、初めての出産ということもあり、下記3点について悩んでいます。

1.メッシュボディ肌着だと使える期間が短いでしょうか?メッシュではない普通の肌着のほうがいいでしょうか?

2.サイズは60と70だとどちらのほうが良いと思いますか?(子どもの大きさは標準くらいと言われています)

3.ボディ肌着4枚購入+既に買ってあるコンビ肌着2枚で足りると思いますか?もっと肌着は買っておいたほうが安心ですか?

3点アドバイスいただけると助かります😭
また、ほかにおすすめの肌着があればお教えください😭

コメント

あんどれ

①我が家だとメッシュは夏、半袖肌着は年中着せてます😊
汎用性で言えば、普通の肌着の方がいいと思いますよ。

②生まれてすぐ着せるなら60がいいと思います💦
娘は2700gで産まれましたが、50でも少し大きかったです😅

③6枚あれば足りると思いますよ😊
吐き戻しして汚れても、暑い時期なので洗えばすぐ乾きますし!

maru

長男が8末産まれです

①エアコン下にいますし、1ヶ月検診終わっていざお出かけとなるともう涼しい時期なので普通の肌着の方がいいです

②70なら長く使えると思いますが、最初はブカブカすぎます!
なのでどっちをとるかですね🙄💭

③足りなそうなら買い足すでいいと思います!

住んでる地域によりますが,我が家は年中メッシュでも大丈夫なとこです💫
冬は腹巻きパジャマだったりするので*

大きすぎてもぶかぶかで赤ちゃん動きにくいので60でいいかと✨

足りる気がしますよ☺️肌着の上に着せるツーウェイやロンパースも同じくらい用意しました♪

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ないです!
あんどれ様、h様、ゆいたん✳︎様、アドバイスありがとうございます🥰!!!!

60サイズの、メッシュではなく普通の肌着を4枚買って、様子見て足りなそうなら買い足す感じにしようと思います!!!

本当に本当にありがとうございました😭とっても助かりました!!!😭